

野辺山 山梨の木

今年のお正月に行った野辺山ですが、久しぶりに星空を見に出掛けて来ました。


01DSC069421.jpg

前回の写真ですが、到着後直ぐに雲が出てきて綺麗な星空は見れませんでした。

ゲレンデの灯りで雲が面白く光ってくれたのは結果オーライでしたが。




02DSC_0046_20130817113955637.jpg

前回と同じ『 山梨の木 』に到着。

車のライトを消すと、周りは一面真っ暗で怖い怖い(笑)



03DSC_0052_201308171146032c7.jpg

三脚を立てカメラのISOを1600にして試し撮り。

真っ暗闇でもISO感度を高くして撮影すると廻りの景色が写ります。

はい、今回は全く星空が見えません(^^;

もう全く持ってアウトです。

という事で撮影は諦めて、道の駅「南きよさと」に移動。

ラ・クールを設置してDVD観て早めに寝ちゃいました(笑)

ラ・クールが205AHのサブバッテリーでどれだけ持つか試してみようと思ったけど、一時間も使っていたら寒くなりすぎちゃったので今回も就寝前一時間の使用でした。

朝6時半、暖かくなって来たので再度ラ・クールスイッチオン。

7時半まで寝てから移動開始です。




DSC_00731_2013082000190447d.jpg



再度山梨の木へ。

明るいときに来たのは初めてです。

なるほど、辺りの景色はこうなっていたのか(笑)

シャッター押したら偶然トンボが入ってきました。





DSC_00691_201308200019050e6.jpg


DSC_00761.jpg


せっかくなので次回の為にロケハン兼ねて写真撮影を。





DSC0923811.jpg


DSC0923911.jpg


最近お気に入りの魚眼レンズを使って。

昨夜もこれ位晴れてくれれば良かったのに。。。




09DSC_0056.jpg

せっかく野辺山にやって来たので、お気に入りのびっくり市で果物を沢山買って帰りました。




DSC_00661.jpg


DSC_00581.jpg


ゆっくり八ヶ岳でも廻っていきたい所ですが、渋滞回避の為に早めに帰路に着きます。

11時半には自宅に戻りました。

またまたLinoの中で寝てお土産買ってきただけだったけど、それもまた良しです(笑)

最近普通の観光してないね(^^;




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
