

床タイルカーペット張り完了

Linoの床はクッションフロアーが張られています。

発注時に強度の強い店舗用の重歩行用タイプにしてもらってありますが、やはり後席では靴を脱いで寛ぐのでマットを敷きたくなっちゃいます。





03DSC04720.jpg







04DSC04724.jpg

見た目も結構高級感もあり気に入ってはいるのだけど、やはり靴を脱いでいると足元が冷たく感じちゃいます。


という事で、せっかくクッションフロアーが張ってあるのだけどその上にタイルカーペットを敷く事にしました。










01DSC04713.jpg

用意したのはサンゲツのカーペットタイル DT-802

サイズは500×500で厚みは8.7mm

ズシリと重いです。











02DSC047161.jpg

結構な値段がしますが、触り心地は最高!

触った感じがとても柔らかく、まるで絨毯みたいです。











05DSC047292.jpg

さっそくLinoのフロアーに合わせてカット、接着剤は使わず並べて敷いていきます。


ステップ部もなんとかステップボードに挟み込む事ができました。









06DSC04732.jpg

一枚が500mm角のサイズだけどぴったり並べて敷いてしまうと動く事はありません。

汚れたらその部分だけ張り替えられるのもお手軽でいいですね













07DSC04733.jpg

荷台も同じもので全て揃えました。











08DSC04740.jpg

荷台に置いた荷物も滑らなくて良さそうです。

荷台からラウンジシートの足元まで仕切りがないのでクッションフロアーだと滑って動いていっちゃうんですよ(笑)










09DSC047371.jpg

家具のR部もぴったりカット。

隙間は許しませんよ(笑)




タイルカーペットなので繋ぎ目が分かるっていえば分かるけど、まあそこは良しとしましょう。

座った感じも足元が柔らかくとてもいい感じになりました。

フロア下からの振動や音も少しは防ぐ効果もあるかな?


今日は時間の関係で後席のフロアーだけだったけど、後日ラウンジシード下の物入れの床にも張ろうと思います。


また一つ快適になりました(^^)V


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
