スポンサーサイト


大阪へ

Linoが納車して初めてのドライブに出掛けてきました。


凛のお里の親戚さんの集まりが大阪であるのでLinoの慣らしを兼ねてさっそく出動です。

金曜日夜、仕事を終わらせた後22時に自宅を出発。

東名高速を一路滋賀県の多賀SAまで。

夜中の3時過ぎに多賀SAに到着、ここでLinoでは初めての車中泊です。


翌朝7時半起床、シャワーを浴びて目覚めすっきり。

ワンコの集まりは夕方6時からなので一日大阪のショップ巡りに出発です。



10時のオープンと同時に到着したのはシートカバーのメーカーであるグレイス。






sDSC03953.jpg

Linoのフロントにこちらのシートカバーを取り付ける予定なのでショールームで現物を確認にきました。

他にも欲しいものがあるので注文はして来なかったけどレザーの現物サンプルを見せて頂き、頭の中ではシートカバーは決定しました。

せっかくやってきたのでウェストパッドだけ購入。






sDSC04020.jpg

取り付けるつもりのシートカバーと同じアイボリーのソフトレザーで出来てます。

シートカバーを付けたらお揃いとなります。


このウェストパッドがこれまたバッチグー!

ハイエースのシートはやはりアルファードに比べるとプアな感じなので座り心地が少し気になってたけど、とてもいい感じになりました。






sDSC04029.jpg

お次にやってきたのはカズキオート。

大阪に来たら一度は寄って見たかったショップです。





sDSC04025.jpg

店内にはシルクブレイズのハンドルやパネル等、これまた欲しいものが沢山置いてありました。

今回はシフトノブとハンドルカバーだけ購入。

ハンドルとパネルは迷っている最中なのです(笑)




sDSC04021.jpg

社長さんがLinoをピットに入れリフトアップし足回りの診断をして下さいました。

東名高速を走って来て気になった事を相談し今後の足回りのセットアップの方向性も親身に相談に乗って頂きました。


このカズキオートさん、社長や奥様を始めスタッフの皆さんもとてもいい人ばかりでびっくりしました。

それに常連のお客さんまでいい人なんですよ(笑)

凛も可愛がって頂いて、こんなショップが地元のあったら最高なのにな~。

大阪に来るたびに寄らせてもらおうっと(笑)



自分の車のショップだけでは何なんで(笑)妻の希望のワンコショップにも数件立ち寄り。



sDSC03994.jpg

ドッグカフェでは凛もウマウマをゲット。



一日中大阪市内を巡って18時からはワンコの集いに参加。

可愛いワンコ達とワラワラと遊んでいました。


23時半、大阪を出発。

帰路に着きますが、途中でもう一泊車中泊をして帰ります。

まっすぐ帰ってもいいんだけどせっかくのLinoなんだからゆっくり車内で過ごして帰りましょ(笑)


AM1時半、立ち寄ったのは東名阪自動車道の御在所SA。

2回目の車中泊開始です。

パーキングの隅の静かな場所を選んで就寝zzz。

たっぷりと眠れました。



sDSC04397.jpg


Linoはラウンジシートはいつもお座敷モードなのでシュラフを敷いてそのままゴロン。

ベッド展開も何もないので超楽ちんです。

妻と凛と私で川の字でゆっくり眠りました。


背もたれマットを外すともっと広いベッドスペースも出来るけど二人ならこれで充分ですね。


カーテンは遮光タイプではあるけど朝日はやはり透けて入ってきます。

マルチシェードが必要かな~?






sDSC04366.jpg



朝7時半に起床、のんびりして9時過ぎに出発。



sDSC04388.jpg

やはりLinoは我が家の使い方にぴったりでした^^





sDSC04533.jpg

浜名湖SAで凛のお散歩と食事タイム。






sDSC04523.jpg

凛もたっぷり寝たので元気いっぱい(笑)





sDSC04502.jpg

天気も良くて気持ちいいね~^^









sDSC045531.jpg

ドッグランのあるPAでは凛も元気いっぱい走ってました。







sDSC04706.jpg





sDSC04703.jpg

東名高速では妻に運転を変わってもらい、セカンドシートやラウンジシートでの乗り心地をチェック。

やはり後ろは突き上げも強く動きが激しいですね。


カズキオートさんでアドバイスして頂いたのを元にリファインしていくつもりです。

シートカバーやハンドル・パネルなど欲しいものは数あれど(笑) 足回りから先に始めましょ。



Linoでは初めての車中泊ドライブだったけど車中泊はともて快適でした^^

今後の方向性も定まったし、より快適になるようにしていくつもりです。




スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
