

タイヤとホイール

現在、外装はド・ノーマルなMy Lino。

中が一通り片付いたので、そろそろ外装にも手を着けたいな~と考えております。

タイヤとホイールも替えてみたいとは思っているのですが、問題なのは乗り心地に与える影響。。。

せっかく乗り心地の為に、減衰力調整式のオーリンズサスにリーフ・スタビ等々を替えて来たのにタイヤで乗り心地を悪くしてしまったのでは元も子もない。。。

でもノーマルタイヤはあまり静かではないしね。

ホイールごと交換するなら、一番の候補はファブレスのLW-8

01_006640_00_00_00000_#_#_000_00

とてもシンプルなデザインが気に入っています。

このホイールを入れるなら17インチかな。

16インチではデザイン的に小さい気がするし、18インチだと乗り心地が不安。。。


前車のアルファードの時は、同じファブレスの19インチのホイールを入れていました。

08_20130613170911.jpg

車高を落として19インチ履いてるのにルーフボックスとサイクルキャリア・ロールタープが不自然でしょ(笑)

アルファードだったから19インチに45の扁平タイヤでも乗り心地は良かったけど、ハイエースはいくら弄っても所詮はバンだからね。

フロントタイヤの真上に座ってるし・・・。

ハイエースでは17インチを入れるにも勇気が入ります(笑)

16インチ辺りが走りもシャキッとして丁度良さそうだけど、16インチではあまり気に入ったホイールが無いのですよね。


って事なら、乗り心地優先でこのまま15インチの純正ホイールって手もアリだとも思っています。

s-DSC01583.jpg

現在、S-GL用の純正ホイールキャップを付けています。

何気にこのホイールキャップ気に入っています(笑)

ドン臭くて可愛いよね(笑)

この15インチにジオランダーのH/T-Sなんてのも良いんじゃないかな?

ホワイトレターのね。

s-pic_hts_04.jpg

s-ジオランダー
(すいません、どこかのタイヤ屋さんの画像をお借りしちゃいましたm(_ _)m)

ホワイトレターもカッコ良いよね♪

アルファードの前のデリカ スペースギアでは車高を上げてDUELERのホワイトレターを入れていました。

車高上げたり下げたり色々だね(笑)


う~ん、ファブレスの17インチかノーマルホイールにホワイトレターか迷うな・・・。
(17インチだとホワイトレターにはしません)

この二つで悩む人いないよね・・・多分(笑)


恐らく15インチのホワイトレターになるとは思います。

乗り心地最優先が大命題なので。。。


でも気がついたら車高を落として18インチ突っ込んでいたりしてね・・・(笑)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
