

新しいカメラバッグ

妻が誕生日のプレゼントに、新しいカメラバッグを買ってくれました(感謝!)

と言っても誕生日は11月なんだけどね(笑)



新しく購入したのは、VANGUARDのヘラルダー38というバッグ。


01DSC08630.jpg

結構大型のバッグです。

2泊3日の社員旅行の荷物が入りそうな感じ(笑)

星空の撮影に出かける時にはカメラを2台持って行くので、2台入るバッグが欲しかったのです。




02DSC08641.jpg

中仕切りも沢山有り、深さも有るのでかなり入りそうです。

偶然だけどSONYカラーのシナバーオレンジがいい感じ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに↓は5年前にα300用に購入して、今もα77用に使っているSONY純正のカメラバッグ。

色が同んなじでしょ♪

07DSC08646.jpg

08DSC08654.jpg

比べてみると、バッグやベルトの材質等が殆ど同じなので、SONYの純正バッグはVANGUARDのOEMだったのでしょうね。

偶然気に入って選んだバッグだけど良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヘラルダー38にカメラを収納したところ。

03DSC02134.jpg

レンズ付きのボディが2台問題なく入ります。




04DSC02143_20130525221258.jpg

これだけの機材が入ります。

これだけ入ってくれれば充分だね。




このバッグで気に入ったところがもう一つ。

06DSC02053.jpg

いちいちフタをあげなくても上部のファスナーを開けてカメラの出し入れが出来る事。

これはかなり便利だと思われます。

バッグを担いだ状態でも真上からズボッと突っ込めるから良いですね。




05DSC02049.jpg

70-200mmをボディに付けたままで入る高さも嬉しいです。

いつもこのバッグを持ち歩く訳ではありませんが、これだけ入るバッグが有るのは便利になりますね。

奥方ありがとう(^-^)/







プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
