スポンサーサイト


ロードノイズ低減マットの効果

4月に施工したロードノイズ低減マットのインプレッションです。


03DSC08159_20130522092930.jpg

使用したのはエーモンの『 ロードノイズ低減マット 』(L)サイズを10枚です。


09DSC08173_20130522092929.jpg

エンジンルームから後ろのフロア全面に敷いて上にタイルカーペットを載せています。


効果としては、リア廻りからのエンジン音・ロードノイズが無くなりました。

特に走行中にアクセルを踏むと「シュー」っという音がしていて気になっていたのですが、その音が消えてくれました。

フロント廻りは以前かなり気合を入れて施工していたので、逆にリアからの音の方が気になっていた位だったのですが、走行中に後ろからの音が気にならなくなりました。

またエンジンを掛けた状態で後席に移動すると後席での静粛性も少しアップしたように感じました。

オーディオのボリュームが小さくても音が聞き取りやすくなっていたからね。


総じて考えると、『 ロードノイズ低減マット 』の効果は【 有り 】と考えています。

しかし、今回はフロア全面に敷いたのでそれなりの効果があったのでは・・・と感じています。

部分的に敷いた場合はどうなのかな???との疑問も残ります。

運転席のフロアマットの下に敷いた位では体感は難しいかもしれませんね。

やるなら全面が基本かと思われます。

ちなみに、残った『 ロードノイズ低減マット 』を私もフロアマット下に敷いて、尚且つ運転席&助手席のダッシュボードの後ろにも可能な限り突っ込んでます(笑)


さて、いよいよあとは制震・静音・断熱作業の仕上に入ろうかな・・・と思っております。

またいずれ(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
