

たまにはバイクでも③

GWは5月3~6日が休みでしたが、星空を見に行った以外は近場をウロウロとしていました。

GW最終日の今日は近くの公園に凛&麗のお散歩に出掛けた後、バイクを引っ張り出してエンジンを掛けやりました。

01DSC084871.jpg

本日引っ張り出したのはK1200GT。

最高のツーリングバイクだと思っています。

300kgオーバーの車体は重いけどね(^_^;)

今年頭、GTの車検を取るかLinoにFFヒーターを取り付けるかを悩んだ挙句、FFヒーターを取り付け。

現在は車検切れで出動出来ず。

持ってるバイク全部車検切れだね(笑)




02DSC085131.jpg


K1200GTの紹介を少々。

優れたウィンドプロテクション性能により、身長の低い私では走行中殆ど風が当たりません。

100キロで走っていても160キロで走っていても、流れる景色のスピードが違うだけで体感的なスピード感はあまり違いません。

高速道路は本当に快適の一言。

ただ風が当たらないので夏は暑くて大変です。

冬に快適なバイクですね(笑)






03DSC084901.jpg

ナビ&ETC搭載。

ヘルメットに仕込んだスピーカーでナビのMP3音楽を聞くことが出来ます。

お気に入りの音楽を聴きながら快適クルージングが可能。

オートクルーズ、シートヒーター、グリップヒーターとLinoにも付いていない機能満載です(笑)

パニアケース&トップケースの取り付けで荷物も結構積めます。

ヘタな車よりよっぽど快適に旅ができますね(笑)



04DSC08498.jpg

納車時は紺色一色のボディのでしたが、DIYでボディラインを入れました。





05DSC08504.jpg

フロントフェンダーからトップケースまで入れています。




06DSC08493.jpg

ホイールには自作のリムステッカーでお化粧。



07DSC08507.jpg

前後サスはLinoと同じくオーリンズに換装。



08DSC08528.jpg

ヘルメットはGT専用に自分でペイント。

バイクのラインはカッティングシートで入れていますが、ヘルメットでは全てペイントしています。




09DSC08534.jpg

車体の色とラインに合わせてデザイン・ペイントしました。




10_20130506151926.jpg

このバイクでは7年間色々なところに旅してきました。

(購入してから9年だけど、Linoが来てから走っていないので(^^;)




11_20130506151925.jpg

半日で500km〜600km、丸一日だと800km〜1000km走れてしまうバイクです。





12_20130506151925.jpg


13_20130506152022.jpg


14_20130506152022.jpg

走る時はいつも一人。

好きなことをする時間は一人きりがいいのです。

これはLinoでも変わってないね(笑)



15_20130506152021.jpg

松島に行った時はこの写真が撮りたくて一人で遊覧船に乗りに出掛けて来ました(笑)




16_20130506152021.jpg

素敵な景色を沢山見に連れて行ってくれた相棒ですが、今は少しガレージでお休みです。

GTだと星空撮影には行けないので。。。


GW中も沢山のツーリングバイクを見かけました。

またウズウズし始めたらこいつで素敵な景色を見に走りに出掛けるかな。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
