

開田高原にて星空撮影

5月2日、仕事を終え帰宅した後20:30に自宅を出発。

向かったのは長野県木曽町の開田高原。

距離にして290km。

0:30 到着、気温はマイナス1℃ 寒いです。



02DSC015671.jpg


『 一本木 』と呼ばれている木曽馬の里のコナラの木です。

コナラと星の写真を撮って見たいと思いやって来ました。





03DSC015822.jpg




DSC084102.jpg


今回は初めて魚眼レンズを使ってみました。

写真では明るく写っていますが、実際は真っ暗で懐中電灯無しでは歩けません。

明るいうちに到着してロケハン出来れば良いのだけど・・・。




05DSC084063.jpg


天の川が綺麗でした。

コナラの木の後ろの明かりは日の出では無く月の明かりです。

月明かり無ければ天の川がもっと綺麗に見えたかもしれませんね。





DSC084492.jpg






08DSC084454.jpg




DSC084305.jpg



撮影終了後、道の駅 日義木曾駒高原にて車中泊。

FFヒーターを少し着けて快適に眠れました。

あまりに気持ちよく眠れたので、7:30に掛けた目覚ましを止めた後9時過ぎまで二度寝してしまいました(笑)

お土産を買って午後には帰着。

渋滞に巻き込まれる事も無く快適に帰って来れました。

現地滞在時間は3時間、移動時間は9時間だったけどね(笑)

今度は夏にもっと綺麗に天の川を撮りに来たいな。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
