

FFヒーター延長ダクト改良

Linoでは、セカンドシート下にFFヒーターを取付けたので、台輪から純正のリアヒーター用の吹き出し口とFFヒーター用の吹き出し口が並んで出ています。


01_20130502112811.jpg

左が純正のリアヒーター吹き出し口で、右がFFヒーターの吹き出し口となっています。



02_20130502112811.jpg


冬場はこのように延長ダクトも二本並んで設置しておりました。



03_20130502112810.jpg

ラウンジシートから見るとこんな感じ。。。



04_20130502112809.jpg

春になったので純正リアヒーター用の延長ダクトは外したのですが、FFヒーター用の延長ダクトは設置したままです。

まだまだ標高の高い場所で車中泊する際にFFヒーター使いそうだからね。

しかし、セカンドシートの台輪に補強金物(TVモニターの補強用)を取り付けてしまったので延長ダクトの引っ掛け金物が使えなくなりました。

延長ダクトを吹き出し口にあてがっていただけなのですが、セカンドシートを動かした際にズレ易くなってしまっていました。

何かいい対策方法はないかな~? とホームセンターを物色していて良いものを見つけました。



05_20130502112809.jpg

設備用塩ビ配管の90°エルボです。

VU管75φ用の物がぴったりでした。

キュッと嵌ってとても良い感じ(笑)




06_20130502112808.jpg

延長ダクト側にはスポンジシートを貼って調整。

こちらも良い感じで嵌るようになりました。




07_20130502112904.jpg

設置したところ。

なかなかしっかり嵌っているので、セカンドシートを動かしても延長ダクトは動かなくなりました。

ただ、色がいかにも配管そのままなので見た目が悪い。。。



08_20130502112903.jpg

とりあえず黒で塗装しておきました。

ベバストのオプションパーツみたく見えるかな?(笑)




09_20130502112903.jpg

とりあえず良い感じになったかな?

良いものが見つかって良かった^^


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
