

ラウンジシートに掛け時計製作

Linoにはセカンドシート・ラウンジシート部に時計がありません。

何か良い時計が無いかな?と探していましたが、なかなか良い物が見つかりませんでした。

円形の掛け時計では大きすぎる物が多く、デジタルクロックでは味気ないし・・・。


と、いう事で自作してみました。。

どうせなら何処にも無い物がいいしね。



01DSC08290.jpg

s-掛け時計②


出来あがったのがこちらの掛け時計。

RVランドさんのロゴマークをモチーフとしています。

時計部分は小さくなっちゃったけど、意外と見やすいです。




03DSC082841.jpg

12mmのMDF材を糸のこで切り出しラッカー塗装。

表面にはダークウッド柄のダイノックシートを貼っています。



04DSC083341.jpg


05DSC08293.jpg

スライドドア連動で、ドアオープン時にLED間接照明が点灯します。



06DSC08327.jpg

全体で見るとこんな感じ。(ドアオープン時)




07DSC08314.jpg

ドアクローズでじわ~っと消灯しますが、イルミ連動で夜間は減光モードで薄っすらと光ります。

木のロゴマークのシルエットが浮かび上がって結構カッコいいです(笑)


暗いと時計見えないじゃん・・・って?

ルームライト点ければ良いんです(笑)

(時計の文字盤部に小さなLEDランプをスポットで当てようかとも思っていますが・・・)



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
