

スカイツリーへ行って来ました

土曜日は妻の誕生日だったので、何とか休みを取って久しぶりに二人でお出掛けしてきました。


01_20130415101110.jpg

向かったのは妻の希望でソラマチ&スカイツリー。



02_20130415101110.jpg

割と近い所に住んでいながらまとも見に来るのは初めてでした。



03_20130415101109.jpg

04_20130415101109.jpg



10時半頃に到着して、当日券の整理券配布の列に並びます。

05_20130415101108.jpg

この時点で、入場券を購入できるのは14時半から。

入場出来るのは15時からとなります。


時間はたっぷりあるのでその間ソラマチを散歩してましょう。


06_20130415101107.jpg

まずやって来たのはプラネタリウム。

やっぱり星空はいいね。




07_20130415101229.jpg

こんな地球儀型の立体パズルも売っていました。

結構作るの難しそう。。。



08_20130415101228.jpg

プラネタリウムを見た後は、つけ麺屋さんで昼食。

並ぶこと約1時間。



09_20130415101228.jpg

初めてつけ麺なる物を食べてみました。

ラーメンとはまた違った味ですね。


食事をしたらもうチケット購入に並ぶ時間になっちゃいました(^^;


10_20130415101227.jpg

11_20130415101226.jpg

当日券の集合入場口から入りチケットブースでチケットを購入。




12_20130415101226.jpg

エレベーターの列に並びます。

ディズニーランドの様です。

秒速10mのエレベーターに乗って地上350mの展望デッキへ。




13_20130415101347.jpg

扉が開くとそこはもう空の中。




14_20130415101347.jpg

中々込み合っています。。。




15_20130415101346.jpg

窓から見た景色はさすが凄いですね。

遠くまで一望できます。

富士山が見えなかったのが残念。



16_20130415101346.jpg

17_20130415101345.jpg

18_20130415101344.jpg

19_20130415101503.jpg



せっかくやって来たので、地上450mの展望回廊にも上がってみる事にします。

20_20130415101502.jpg

展望回廊に上がるには別途チケットを購入する必要があります。




21_20130415101502.jpg

展望回廊に上がって来ました。

展望デッキ比べると狭く、通路のみといった感じです。




22_20130415101501.jpg

23.jpg

24.jpg

展望デッキより100m上がっただけでも見える景色が違うので面白いです。




25.jpg

下を覗き込むのは怖いです。。。




26.jpg

こちらはディズニーランドの方角かな。

微かに見えました。



27.jpg

私の家の方向は、ただの平野にしか見えません(笑)。





28.jpg


29.jpg

スカイツリーの影がはっきりと見えました。

地上にいたら分からないですよね。



30.jpg

ガラス床があったので根性入れて上がってみました(笑)

怖い怖い。。。


スカイツリーを降りたあとは、ソラマチでお買い物。


31_20130415101749.jpg

32.jpg

食べてみたい物が色々とあった様で(笑)



スカイツリー&ソラマチを後にして東京駅にやって来ました。

今日はLinoで鳩バスツアーです(笑)


33.jpg

34.jpg

35.jpg

新しく出来た東京駅はなかなか素敵。


36.jpg

夜のビルもなかなか綺麗ですね。

ビルの夜景と星空の写真なんてのも撮って見たいけど、都会は星が見えないからダメだろうな。。。




37.jpg


38.jpg


最後は、以前友人に連れて行ってもらってからお気に入りになった赤坂のお好み焼き屋さんで夕食。

久しぶりに二人でゆっくりと東京巡りの一日でした。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
