

キャンピングカーショーに行ってきました

11時半に戦場ヶ原から戻ったあと、少し休憩して13時前に自宅を出発。

幕張で開催されているジャパン・キャンピングカーショー2013に向かいました。

午後になれば少しは入りやすいかと思ったけど、駐車場に入るのに1時間・チケットを買うのに20分並びました。



01SC07655.jpg

なぜか麗がノリノリでGOGO!

凛を押し潰してるし(笑)



02DSC07657.jpg


やっと会場に入れたのでRVランドさんのブースを目指します。




03DSC07676.jpg

おなじみのロゴマークを発見。




04DSC07688.jpg

沢山のお客さんで賑わっていました。




05DSC07723.jpg

Linoもばっちり展示されています。




06DSC07670.jpg

私もLinoを見ているお客さんの反応に興味津々(笑)




07DSC07682.jpg

08DSC07679.jpg

09DSC07680.jpg

10DSC07681.jpg

アピールポイントもしっかりと明記されていました。

分かりやすくて良いですね♪




11DSC07731.jpg

Linoを見ているお客さんに、思わず『この車使いやすいですよ~♪』と声を掛けてしまいそうでした。

いや、声を掛けてしまっても良かったかも(笑)


私もとりあえず場内の他のブースもチラッと見て回りましたが、やはりここに戻って来てしまいます(笑)

今回はネタ探しも無かったんでね。



121DSC07678.jpg

RVランドさんのブースでLinoの隣にハイマーが展示されていました。





13DSC07705.jpg

『この車素敵だから見てきたら?』と妻に言ったら、車内に入ったまましばらく出てきませんでした(笑)

ベッドの快適さや内装のオシャレさに惹かれたようです。





14DSC07726.jpg

私も前から気になっていた車だったので、良い機会なので細かなところまで拝見しちゃいました。




15DSC07700.jpg

運転席&助手席が回転して後ろ向きになるのが素晴らしい!

運転席周りの高級感も抜群です。




16DSC07729.jpg

17DSC07730.jpg

とにかくオシャレで質感の高い内装がポイント。

日本車とは考え方が根本的に違いますね。

何人乗れて何人寝れるなんて考え方ではないんですね。

この巨大なボディーで4人乗車で就寝3名ですから(笑)



18DSC07693.jpg

洗面・トイレもまるでホテルみたい。。。






19DSC07697.jpg

シャワーもちょっと狭いけどこれまたオシャレ。

この車だったらシャワーやトイレも使っちゃうかな~。




20DSC07692.jpg

とにかく最高なのがこのベッド。

もちろんサブマットを嵌めこめば巨大なキングサイズのベッドとなります。

寝心地抜群!

まさにスウィートルームの寝室です。



21DSC07689.jpg

荷室もこれまた巨大。

スクーターも入りそうです。

この車にスクーターを積んで京都に行き、どこかの駐車場に車を停めてスクーターで京都市内を観光なんて使い方も出来そう。




22DSC07702.jpg

お値段はコチラ。

思わず来月のLinoの車検をキャンセルして下取り査定をしてもらおうかと思っちゃったりしたけど、一気に現実に引き戻されました(笑)




23DSC07728.jpg

それでもこの背面の大きなスペースには何を貼ろうか?などと考えていたりもします(笑)




さて、現実的な話として(笑)スタビライザーの取り付けでお世話になったユーアイビークルさんも出展されていたのでちょいとご挨拶に。

名古屋店のかみむら店長さんはとても楽しい方です♪


24SC07710.jpg

25DSC07712.jpg

もうすぐ発売予定のエアサスも展示されていました。

早く発売してね♪




26DSC07733.jpg

17時の閉館まで会場にいました。

といっても会場にいたのは二時間半くらいだけど。

ほとんどRVランドさんのブースにいたかな?(笑)


今回初出展されたRVランドさんでは、このショーで何台売ろう!という事よりも来てくれたお客さんやオーナーさんに楽しんでもらおうという想いがとても感じられて嬉しかったです^^

社長をはじめスタッフの皆さんもとても楽しそうでしたね(かなり忙しそうでしたが)

ブースに入り浸っちゃうと営業の邪魔かな~なんて考えていたけど、オーナーさん用の席も用意して頂いていたりととても寛がせて頂きました。

ありがとうございました。

ハイマーの見積りはまたいずれ(笑)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
