

Linoの冬支度完了

一週間RVランドに里帰りしていたLinoを迎えに行って来ました。

それにしても一週間Linoがいないとホント淋しいですね(^_^;)



さて、今回里帰りしていたのはFFヒーターの取付けの為。

いよいよ我が家のLinoにもFFヒーターが付く事になりました^^



01DSC07425.jpg

FFヒーターの取付けた場所はセカンドのFASPシート下の台輪内部。

RVランドさんに無理を聞いてもらい標準のリアヒーターを移設して頂き、台輪内部にFFヒーターも一緒に付けて頂いたのでした。

この場所に付いてくれるとラウンジシート下の収納を潰さずに済むのです。

RVランドのスタッフの皆様、有難う御座いました。

(ちなみに現在販売中のLinoでは、後付けでもこの部分に簡単に付けられるように予め標準のリアヒーターが画像の位置に付いているようです。)




02DSC07429.jpg

FFヒーターからはダクトを分岐して吹き出し口を前後に振り分け。





03DSC07419.jpg

ラウンジシート側の吹き出し口の様子です。

グレーの部分が標準のリアヒーターの吹き出しで、黒い部分がFFヒーターの吹き出しです。

運転席側も同じ状態となっています。





04DSC07420.jpg

延長ダクトを設置したところ。

標準のヒーター用とFFヒーター用で2本になっちゃいました(笑)





05DSC07441.jpg

可動式テーブルの脚金物も設置したところ。





06DSC07445.jpg

ラウンジシートのマットとラグマットを戻したところです。

2本の延長ダクトが顔を出しています。

足を伸ばしてもぶつからないので邪魔でもありません。





07DSC07448.jpg

これが無いとリア側の温風はすべてシート下に出てしまうのでせっかくのラウンジシート部が温まりません。





08DSC07453.jpg

FFヒーター用のリモコンも取付けました。

と言うよりも、このリモコンが発売になったのでFFヒーターを取り付ける決心が付いたのです。

お出掛け前に家のリビングでリモコンをピッとしておくと、車に乗る時には中が暖かいなんて最高です。

車中泊時以上に使用頻度が多いと思われます^^




09DSC07433.jpg

アンテナはセカンドシート下の台輪に取付けられています。





10DSC07459.jpg

台輪に付いていたメイン・サブデジタルバッテリーメーターはWEBCON-2(FFヒーター・タイマーコントローラー)に交換。

FFヒーターのスイッチを押すと作動開始となります。




11DSC07460.jpg

モードボタンを押すごとに、温度設定





12DSC07461.jpg

停止タイマー設定




13DSC07462.jpg

開始タイマー設定

のモードに切り替わります。




14DSC07463.jpg

車外の排気ダクトはこの位置に。


いや〜、キャンピングカーなら殆ど付いていて当たり前状態のFFヒーターが2年経ってようやく取付けられました(笑)



そして、もう一つ取り付けた物が・・・。

Linoの里帰り中にRVランドさんのガレージセールがあり、中古のスタッドレスタイヤが売りに出ていました。

速攻でゲットです(笑)



15DSC07469.jpg

スチールホイールに純正のS-GL用のホイールキャップ付き。




16DSC07472.jpg

九分山以上残っていてとても良い品物でした。

こちらも急遽無理を言って付け替えもして頂いちゃいました(^_^;)

有難う御座いました。

本当はスタッドレスタイヤは必要ないかな? と思っていたんだけど、タイミング良くガレージセール品が出たので妻に買ってもらいました(笑)

FFヒーターのお金も妻に半分出して貰っちゃいました。

頭が上がりません、感謝感謝であります( ´ ▽ ` )ノ


FFヒーターとスタッドレスタイヤの導入によって、より高い所・より寒い場所に出掛けられるようになりました^^

息子もスキーに行きたいと言い出したので、久しぶりにスキーにも行ってみようかと。

これで冬も怖くなくなったね。

あとは真夏の暑さ対策かな・・・。

これは少々厄介そうだね。

まあ、いずれそのうちに(笑)

プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
