スポンサーサイト


隕石?と富士山のコラボ

今日Yahooのニュースで、『 関東上空に隕石? 大きな音と光、目撃情報相次ぐ 』なるニュースを見ました。

ニュースの画像を見ると、はて?見たような光が・・・。


昨日コンポジット撮影した富士山の星景写真。


05022.jpg

右下に流れる緑色の閃光が写りこんでいました。

流れ星にしては大きいし、パチンコ屋のライトでも無さそうだし(笑)

はて?なんだろうとは思っていました。


コンポジット撮影した写真を調べて見ると、60秒露光で60枚連続撮影したのうちの一枚に写っていました。

ずっとファインダーを覗いていたわけではないので気づきませんでしたが。



s-DSC0728711.jpg

撮影データを見ると、撮影日時が2013/1/20 2:39 となっていました。

カメラの日時設定を見ると現在時刻より4分遅れていたので実際には2:43頃の写真となります。

ニュースでは2時40分過ぎとなっているので時刻もドンピシャです。


という事で私的に隕石?に認定です(笑)

まったくの偶然ではありますが隕石?と富士山のコラボ写真が撮れて嬉しいです。

こんな事もあるから星空の撮影は楽しいですね。


でもこんな光を帯びて隕石?が落下してくるなんて考えたら怖いですね。

スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
