

センターコンソールの自作に向けて

ハイエースには運転席と助手席の間にセンターコンソールが付いています。



01DSC035901.jpg

ティッシュにドリンク、DVDを入れるのにとりあえずは事足りるのですが、

我が家では運転席と助手席の間は凛の指定席となります。


今までのアルファードだとコンソールボックスの上に凛のベッドを置いて丁度良かったのだけど、

ハイエースのコンソールボックスはこんもりとお山のようでベッドを置く事が出来ません。。。



・・・・・という事で純正のコンソールは外しちゃいましょう。




02DSC035881.jpg

ボルト6本で固定されているだけなので簡単に外れます。

コンソールを外すとかなり広いスペースが現れます。

人間がもう一人座れますね。






03DSC035911.jpg

横から見るとこのような状態。

シートと高さも同じで、凛のベッドを置くのには絶好のスペースです。






04DSC035851.jpg

凛のベッドを置いて見るとこんな感じ。


余裕のスペースですね。

しかしこのままでは凛も運転中に落っこちちゃう可能性もあるのでやはりコンソールボックス的な物が欲しいですね。


となると自作するしかありません。

あまり凝った物は出来ないけど、凛のベッドスペースがあってドリンクが置けてDVDが入れられて肘掛なんかもあったら最高(笑)

って機能満載ではないですか(笑)

仕上げは何にしよう?

木目調? レザー貼り?

後々取付けようと思っているシートカバーとも合わせたいしな~・・・。


とりあえず寸法を取って形を考えて、ダンボールで試作を作ってみるか。



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
