スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車中泊旅行の準備

金曜日の夜、仕事を終えた後から車中泊一人旅行に出掛けます。

毎年一回だけ一人で出掛ける気ままな一人旅なのであります。

いつもはバイクで出掛けるのだけど、Linoが来てからはLinoで出掛けてしまいます。

バイクだとビジネスホテルの予約を取らなくてはいけないんだけどLinoなら好きなところで気ままに眠れるからね。


ちなみに行先は決めていません。

とりあえず京都にでも向かって、後は天気と気分で決めようかと(笑)


と、いう事で一人で車中泊するのに寝床の準備だけしました。



01DSC05637.jpg

寝床の準備といってもテーブルを移動して布団を敷いただけですが。





02DSC05651.jpg

いつもはシュラフを使用していますが、寒くなってきたので妻が掛け布団を買って来てくれました
(感謝)

LinoにはFFヒーターはないので、電気毛布・普通の毛布・掛け布団の三段重ねです(笑)

あとはイワタニのカセットガスストーブで対処します。

車内でのカセットガスストーブは危険が伴いますが、製作したデュアルベントシステム・ウィンドウ(笑)で吸気と排気を同時に行い換気しながら使用してみようと思います。

窓を開けて換気するより寒くないだろうし音もしないしね。




03DSC05649.jpg

こんな時に最高に便利なのが自作した可動式テーブル。

こんな位置・向きでも使用出来ます。





04DSC05657.jpg

天板が宙に浮いているような感じでしょ。

足を伸ばす時にもまったく邪魔にならず、寝転がりながらTVも観れる優れ物であります(笑)

ビジネスホテルの固いシングルベッドで寝るより絶対に快適だね♪

天気はイマイチぱっとしないけど、一人で好きなところを走って、好きな時に寝てとのんびり楽しんで来ようと思います。


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。