スポンサーサイト


ラ・クールってどうなの?

ひたちなか市で長男の試合を見た後は常磐道で帰りますが、途中RVランドさんに立ち寄りました。


お目当ては、商談ルームに展示してあるポータブルクーラーのラ・クールであります。

前回、ルームエアコンを見にランドホームを見学しに来た時に置いてあるを見ていたのです。



DSC04787.jpg

こちらがキャンカーご用達のラ・クールであります。

発売当初はあまり興味無く思っていたのですが、Linoにクーラーの設置を考えているうちに今更ですが

『ラ・クールってどうなの?』という興味が沸いてきました。




DSC04783.jpg

室内機と室外機が配管ホースで繋がっている品物ですが、室内機・室外機はそれほど大きくありません。

電源を入れ試しに動かさせて頂きました。



DSC04775.jpg

こちらが室内機で重さは6kg。

作動音はとても静かでした。



DSC04779.jpg

リモコンが付属されているので、電源コードを差してリモコンのスイッチを押せば簡単に動き始めます。





DSC04772.jpg

こちらが室外機。

室外機はちょっと重たく17kgあるそうです。

室外機はやはり作動音は結構しますが、基本車外に設置するものなのでさほど問題はないかと思います。



DSC04776.jpg

室外機の排気はサイドから排出されます。


通常は室外機をバックドアの外に置くか、レインモールアダプターなるものを使ってぶら下げる形で車外に設置するようですね。

私はこの室外機を何とか車内に設置したままで使用出来ないか考えています(笑)

使うたびにいちいち17kgある室外機を外に設置するのも面倒なので・・・(^^;

後日、例によってシュミレーションをしてみたいと思います(笑)



最後に、RVランド社長の可愛いお嬢ちゃま♪

DSC047801.jpg

麗を抱っこして遊んでくれました^^

麗は横向いちゃったけど(^^;


お目目パッチリで美人さんですね♪

また遊んでね^^
スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
