

家庭用エアコン設置のシュミレーション

家庭用エアコン設置のシュミレーションをしてみました。

s-photo1.jpg

東芝の一番小型のエアコンで考えてみました。






DSC03988.jpg

段ボールで実寸の模型を作って合わせてみました。






DSC03991.jpg

一応想定したスペースには納まるようです。

でも家具的な物で囲うともっと大きくなってしまいますね。

サイズ的には運転席側の収納より小さいのだけど、結構圧迫感が出ます。

ちょっと微妙・・・。

冷媒配管は左のパネルを貫通させて、ギャレー収納の中を通してフロアー下の配管すれば何とかなりそうですが。。。





次に窓用エアコン設置の場合もシュミレーションしてみました。


s-s-W020120323809500894037.jpg

このようなタイプの品物です。







DSC03993.jpg


DSC03994.jpg

スペース的には荷台のラゲッジトレイの上に置いてちょうど良い感じ。







DSC03995.jpg

使用時はこんな感じかな。






DSC03999.jpg

中央の方がいいかな?






DSC03998.jpg

背もたれを外した方が冷気が通るかな?








DSC04002.jpg

窓用エアコンの場合は問題は排気でしょうか。

ベントウィンドウで使っている窓枠をもう一つ作って使ったらいいかもしれません。





DSC040021.jpg

イメージ図です。

アクリル板に穴を開けて排気ダクトを取付けて排出すればいいかもしれません。

簡単なのはボーンバーでリアゲートを少し開けて隙間から排出っていう手もありますね。

夏季限定使用という事を考えると、窓用エアコンの方がコストも掛からず居住スペースを取らないかもしれませんね。

来年の夏までにじっくり考えましょう(笑)




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
