

助手席用フットレスト製作

助手席の妻が、凛を抱っこして乗る時に足元がもっと高い方が良いというので

助手席用のフットレストなるものを探してみました。

ネットで検索すると数種類販売されているようです。



1_1201938413_4_jp.jpg

このような物らしい。

お値段は12,000円前後と結構しますね。


ならばいっその事自分で作ってしまえ~と自作してみました。





DSC03562.jpg

ネットで見た画像を元に大よその寸法で作ったのがこちら。

会社の昼休み、3時休み、就業後を利用してチョチョッと作ってみました。


足を乗せる部分はタイルカーペット張り。





DSC03571.jpg

内部は物入れにして底面にもタイルカーペットを敷いてみた。






DSC03574_20110329230905.jpg

せっかく作るのならば、ただタイルカーペットを張るだけでは面白く無いので、

Linoのロゴを切り抜いて違う色のタイルカーペットを嵌めこんで象嵌にしてみました。





DSC03555.jpg

車に載せるとこんな感じ。

妻曰く、『楽になったけどもう少し高さが欲しい・・・・』 との事。

まあ適当な寸法で作っちゃったからね(^_^;)

高さを上げたら中に靴も入りそうだね。

追々バージョンⅡでも作りましょうか。

  
Linoの文字をアクリルに変えて中からLEDで光らしたらカッコいいかも・・・。

でも足で踏んじゃって見えなくなるからまぁいいっか・・・(笑)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
