

シーリングパネル製作④

製作中のシーリングパネルにLEDテープライトを取り付けました。




01DSC02152.jpg

シーリングパネル裏側にテープライトを一周貼り付けます。







02DSC02178.jpg

点灯試験。

無事に点灯しましした。

真横から見るとLEDチップの粒が目立ちます。




03DSC02175.jpg

しかし取付け状態では下からの見上げとなるのでLEDは見えません。





04DSC02176.jpg

部屋の電気を消してみると。。。




05DSC02165.jpg

LEDのツブツブは殆ど出ないようです。

光のバラ付きが出るようならばアクリルで光を拡散する事も考えています。




06DSC02170.jpg

これは100%での点灯状態です。




07DSC02157.jpg

車両に取り付け時にはこのエーモンの 【 フットライトLEDコントロールユニット2 】を使って調光をかけます。

いまのところ考えているのは、スライドドア連動でドアオープン時には100%の明るさ。

ドアクローズ時イルミネーション連動で減光。

減光は30%・10%・3%と選べるので車両に取り付けてから決めようと思っています。

また明るくなる時と暗くなる時は、じわ~っと明るさが変化します。

日中もACC連動で点灯する事も出来るけど、日中の点灯は必要ないかな?と考えています。


ちょっとづつですが進んでおります(笑)
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
