スポンサーサイト


シーリングパネル製作②

シーリングパネルのベースパネルにビニールレザーを貼っていきます。

実はベースパネルは少し寸法を変更したので作り直してます(笑)



DSC02038.jpg

中央をマスキングして縁部分にスプレー糊を吹いていきます。

同じくビニールレザーにもスプレーして待つこと数分。





DSC02042.jpg


レザー貼りが完了しました。

色は内装のモケットに合わせたベージュカラーです。

中央の白い板は外せるようになっています。





DSC02046.jpg

端部のR部分の巻き込みは少し苦労しますがレザー貼り自体は難しいものではありません。




DSC02058.jpg

次に中央の白い板を外して、木目のダイノックシートを貼り、再度ベースパネルに取り付けて完了です。




DSC02069.jpg

セカンドハウスのシーリングパネルの様に艶有りの木目にしようかと思ったけど、Linoの木目は艶消しなので合わせて艶消しのシートを貼りました。

スライドドア部のステップに貼った物と同じシートです。

白い板にダイノックシートを巻き込んで貼ってからベースプレートに固定。

その為、レザーとダイノックシートの両方が剥がれないように押さえられます。




DSC02053.jpg


と、こんな感じでシーリングパネルの本体は完成。

コンソールボックスやラウンジシートのスピーカーボックスよりとても簡単でした。


注文してある丸型のLED薄型ライトが今月の中旬にならないと入荷しないらしいので、このまま暫く放置です(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
