

シーリングパネル製作①

久しぶりに何か作りたくなったので、前々から製作しようかと考えていたシーリングパネルの製作を始めました。

イメージとしているのはオートサロンで見た、セカンドハウスのデモカーに取り付けられていたシーリングパネル。


24DSC01793.jpg

ちょっと個人的に好きなんです、このシーリングパネル。

どんな形で作ろうかと考えていたけど、良いアイデアが浮かばなかったので真似させて頂きます(笑)




           DSC02027.jpg

まずはベースとなるパネルの下地から製作開始。

照明器具は円形の薄型LED照明を使うので縁は少し細くしました。

円形のLED照明が200mmもあるんでね。。。





DSC02030.jpg

縁の部分にはアイボリーのビニールレザーを貼ります。

中央の落とし込んだところは木目のダイノックシートを貼るか木目のメラミン化粧版を貼るか思案中。

照明器具の形状によっては穴を開けて器具を埋め込む事も考えています。





DSC02035.jpg

裏側(天井に接する部分)です。

引っ込んだ部分にはLEDのテープライトを取付け予定。

とりあえずベースパネルは作ったけど照明器具や他の資材が揃ってないのでボチボチいきます。。。

プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
