スポンサーサイト


冷風扇は車中泊で役に立つか?

会社で使っている小型扇風機の調子が悪くなって来たので、何かいい物はないかな?とホームセンターに行って来ました。


見つけたのは冷風扇という品物。




DSC01971.jpg


DSC01972.jpg

扇風機よりも少しまマシなのかな?と思い一番小型で安い物を買って見ました。





DSC01976.jpg



DSC01977.jpg



DSC01973.jpg

横から水を入れて使う様です。

早速会社に持って行って机の脇に置いて使ってみました。


水と一緒に氷を入れると思ったより涼しい風が出てきました。

氷を入れていないと扇風機+α程度ですが、氷を入れると結構ひんやりしてまあまあ良い感じです。



会社で使う分には充分役に立ちそうだったのでLinoでの車中泊でも使えるんじゃね??? と持ち帰ってみました(笑)





DSC01978.jpg

大きさはこの程度です。

どこに置くにも特に邪魔にはならないサイズですね。




DSC01980.jpg

Linoで車中泊時に使うとしたらこの位置かな。

センターの背もたれを外すとラゲッジトレイがマットと同じ高さなので丁度良い具合です。

丁度枕元にひんやりした風が来る感じ^^


車内全体を涼しくする事は出来ないけど直ぐ近くに置いておけば風は来るから涼しく感じるかな?

問題は気化熱を利用しているので湿度が上がる事でしょうか。

バックドアをボーンバーで少し開けておけば大丈夫かな>


DSC01983.jpg

風量は三段階、タイマーや風向き調整など一通りのものは付いています。



DSC01984.jpg

水を入れるのが面倒だけどLinoにもポリタンクは積んであるからそれに入れておけばいつでも補充できますね。

水量のチェック窓も付いていて水か無くなると警告音も鳴ります。




DSC01987.jpg

とても小型なので出掛ける時にラゲッジに置いても場所を取りません。

あくまでメインは会社用なのでね(笑)


今度車中泊の時に持って行って使ってみましょう。

期待はしてないけど少しでも役に立ってくれれば嬉しいかな。


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
