

スタビライザー取付け

土曜日夕方、仕事が終わった後に夜の新東名高速を走って一路名古屋へ向かいました。

新東名は噂通りとても走り易い道だったけど、雨&霧で視界が悪く少し怖かった。。。


24時近くに県境の岐阜県の道の駅「 柳津 」に到着。

雨降りなのにパーキングは車中泊の車でほぼ満車でした。

多少蒸し暑かったからか、夜中に隣の車がずっとエンジンを掛け続けしかもラジオを結構な音で聞いていたのでうるさくて良く眠れませんでした。。。

夜中にトイレに出てみると、バンコンやキャブコンのキャンカーはエンジンを掛けている車はなかったけどファミリーカーやトラックは結構エンジン掛けっ放しが多かったですね。

雨が強く窓を開けられないので皆んなエアコンを使いたかったのでしょうね。





s-07DSC08601.jpg


私は、昨年妻が買ってくれた充電式扇風機のおかげで暑さは感じませんでした。







01DSC01911.jpg

さて、朝起きてやって来たのは一宮のユーアイビークルさん。

注文してあったパーツの取付けに伺ったのでした。





02DSC01933.jpg

イメージカラーのオレンジ色のショップとカッコいいデモカー。

今年の1月の東京オートサロンで店長さんとお話しさせて頂き、是非一度訪ねて見たいと思い5ヶ月経ってやっと来れました。





03DSC01923.jpg

まずはクスコ製 リアスタビライザー。

かなり評判の良い品物のようです。







04DSC01919.jpg

早速取付け作業開始♪





05DSC01929.jpg

そしてフロントはディーキャトロの強化スタビライザーに交換です。

フロント&リアの取付けが僅か一時間で終了。

テキパキと手際の良い作業はさすがプロですね〜。






06DSC01906.jpg




07DSC01907.jpg

色々なパーツが綺麗に飾られている店内。

取付け作業後もなんだかんだとしばらく色んな話しを伺いました。



お昼にユーアイビークルさんを出た後は近くのスーパー銭湯で入浴&マサージ(笑)

のんびりした後で帰路につきます。






08DSC01938.jpg

新東名のNEOPASA浜松で遅い昼食を。







09DSC01944.jpg





いつもサービスエリアではアメリカンドッグばかりなので、たまには美味しいものを頂いてみましょう(笑)


10DSC01941.jpg

名古屋コーチンの親子丼&きしめん

最高に美味しかったです♪

ここに来たら毎回これになりそうです(笑)




11DSC01946.jpg

ドッグランもありました。

凛と麗も遊べるかな。






13DSC01935.jpg

晴れている時は駐車中はボーンバーとソーラーベントで換気中。

ちなみにソーラーベントの効果の程は、使用前後の温度を測ったり等々の検証はしていません。

効果が出ている事を願いましょう(笑)

ユーアイビークルの店長さんも 「 効果あると思いますよ〜 」と言ってくれていたので。。。






12DSC01948.jpg



s-2.jpg

それにしても新東名は走り易いのだけど、空いている時は追い越し車線の車は140〜150でみんな走ってます。

ええんかいな? 取り締まりやってないのかな???




s-4.jpg


s-6.jpg

雲が多かったけど富士山や駿河湾も綺麗に見えました。

とても走りやすい高速道路ですね。


足廻りが進化したLinoは、片手をハンドルに添えているだけで車の流れを楽にリード出来る走行安定性を得ました。

細かなインプレッションはまた後日。
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
