

野球観戦

仕事の取引先から野球のチケットを頂いたので妻と見に行って来ました。




01DSC01746.jpg

気温も高く暑い一日になりそうだったので先日作ったソーラーベントをセット。




02DSC01760.jpg

網戸を付けていると太陽光の当たり方が弱くなるのかフィンの動きがイマイチですね。

網戸を外すと勢いよく廻り始めるので、やはり網が太陽光を遮ってしまうのでしょうね。

蓄電バッテリーで動かすことも出来るけど、ソーラーで蓄電もさせたいので網戸を外しました。







03DSC01763.jpg

やってきたのは東京ドーム。

野球を見ている間、ソーラーでファンを回しておきましょう。






04DSC01766.jpg

だんだん夏っぽい空になってきましたね。

先日行った石垣島の空に似てました。





05DSC01772.jpg

東京ドームに入るのは久しぶり。





06DSC01808.jpg

前回ドームに来たのはポールマッカートニーのコンサートでした。

ポールのコンサートは計4回見に来ています。

野球を見に来るのは小学生の時以来だから三十数年振りですね。

前回野球を見た時は後楽園球場だったから(笑)




07DSC01780.jpg



08DSC01790.jpg

ドームでの初めての野球観戦。





09DSC01812.jpg

今日の試合はジャイアンツ対マリーンズ。

三塁側の席でした。




10DSC01796.jpg

選手達がウォームアップを開始。

実は知っている選手ってあまりいません(笑)

阿部選手と坂本選手くらいかな?






11DSC01803.jpg



12DSC01806.jpg



13DSC01819.jpg

原監督、気合入ってますね。


偶然だけど長男が長嶋の後輩になり次男が原監督の後輩になったので、三男には王貞治の後輩を目指せばと言っております(笑)

ま、無理かな~(笑)


私は特にジャイアンツファンではなく、『長嶋茂雄』のファンであります。。。

息子達も野球やってないしね(^^;)



14DSC01820.jpg


15DSC01822.jpg


16DSC01823.jpg

今は選手紹介も派手なんですね。







17DSC01827.jpg

やっと試合が始まりました。





18DSC01842.jpg


19DSC01888.jpg

試合が始まる頃にはいつの間にか満員になっていました。






20DSC01850.jpg

よく分からないけど、ジャイアンツの選手はオレンジ色のユニフォームを着ておりました。



21DSC01865.jpg



22DSC01874.jpg

試合は特に盛り上げる事も無くジャイアンツの負け。

生で見る迫力はやはり違うけど、解説の声がないと淋しく思うのはテレビ中継に慣れすぎているせいか(^^;)

それにしても間近でみるプロの選手のプレーはやはり凄いですね。


試合終了後車に戻ると、雨が降りそうな曇り空だったのでソーラーベントは止まっていました。

いつまでソーラーで動いていたのか分からないけど、車中はそんなにム〜っとはしていませんでした。

ずっと動かしていようと思うとスイッチをバッテリー作動側にしておかなくてはダメかな?

色々と使用状況を変えて試してみましょう。。。






プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
