

暑さ対策(ソーラー換気扇②)

注文していたソーラーベントが届きました。



01DSC01653.jpg

いかにも外国物って感じのパッケージングですね(笑)

実物を見ないでネットで購入したのでどんな物か初めて見ました。






02DSC01640.jpg

表面のステンレス製のカバーは黒で塗装した方がいいかな?






03DSC01641.jpg

裏面から見たところ。





04DSC01642.jpg

LED照明・太陽光作動・吸排気切替・バッテリー作動の順でスイッチが付いています。

スイッチの奥に見えるのがファンです。






05DSC01646.jpg

横から見たところ。

ステンレスカバーの後ろの隙間から空気が排出されます。

動作音はとても静か。

殆ど音がしません。

これなら夜寝る時に動いていても全く気にならないかな。

ソーラーは太陽の方を向いていなくても充分動きました。

確かに空気は流れていますがファンが小さいので効果は程ほどなのかな???

ま、太陽光&内蔵バッテリーで動いてくれるからずっと動かせるから大丈夫かもね。






06DSC01647.jpg

構成されているパーツはこれだけ。

内側は大きく薄いパッキンのような物と、ゴムの押さえカバーのような物だけです。

取付けは接着しかないようですね。






07DSC01648.jpg

LED照明を点けるとこんな感じ。

結構明るいですね。

ちょっとお洒落?(笑)


あとは注文してある金物フレームとアクリル板が出来上がってくれば組み立てて完成です。

プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
