スポンサーサイト


GW最終日

GWの最終日、トイファクトリーの横浜店に行って来ました。


01DSC01383.jpg




02DSC01373.jpg



03DSC01372.jpg


店頭には展示車がズラリ。

RV LandステッカーのLinoで思いっきり正面に乗り付けました(笑)


奥から出てきたスタッフさんが、『 こんにちは~、お乗換えですか~??? 』

と、いきなりの先制パンチ(笑)

いえいえ、ちょいと寄らせて頂いただけです・・・と。。。


本日トイさんに寄ってみたのはソーラーパネルに関して話を聞いてみたかった為。



04DSC01375.jpg

展示車にもトイファクトリー自慢のソーラーシステムが搭載されていました。



05DSC01376.jpg

このソーラーシステムの後付けに関して話を聞いてみると、ちょうど後付けタイプのソーラーの展示車があったのでした。

新車架装時にはルーフにボルト(ビス?)固定されるらしいのですが、後付けタイプはブラケットを使っての固定方法となりルーフには直接は固定しない方法との事。

配線用の穴だけはルーフに開けるけど本体の固定には穴も開ける必要も無くコーキングも打たないとの事でした。

個人的にはこのブラケットは無い方がスマートでいいかな~?






06DSC01377.jpg

色々と話を聞いていていつかは取付けたいな、と思いつつも後付けソーラーのお値段30万円弱と聞くと・・・。

家の電化製品が全て買い替えられますね(^^;)

ってな事でお話しだけ伺ってトイさんを後にしました。。。

スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
