

雪の回廊

4月28日(土) 夜、自宅を出発し志賀高原へ向かいました。

深夜1時頃到着。

渋峠は満天の星空となっていました。


DSC009481.jpg



02DSC00949.jpg

私のヘタクソな技術では上手く撮影できないのですが、それは綺麗な星空でした。






02DSC009901.jpg

北斗七星も綺麗に見えました。






03DSC009872.jpg

45秒の露光の間に運良く流れ星が!

良い事あるかな?(笑)







DSC009571.jpg


今夜は渋峠で一人車中泊です。

静まり返った峠はとても寝やすかった。

山の上はさすがに冷えるので電気毛布のスイッチオンでした。








05DSC00999.jpg

早朝5時半に活動開始。

絶好の晴天に恵まれました。







06DSC01000.jpg

澄み渡る青空は最高です。






07DSC01073.jpg

お目当ては志賀草津道路の雪の回廊。

今年は雪が多いかと思ったけどまあまあでした。

4月25日が開通なのでいつも4月末の日曜日に見に来ています。










08DSC01049.jpg

早朝なので交通量がとても少なく写真を撮るには最高の時間帯です。

以前はバイクで来ていましたが、Linoで車中泊だととても楽ですね。






09DSC01092.jpg




10DSC01017.jpg




11DSC01075.jpg



12DSC01040.jpg





13DSC01129.jpg

やっと雪の壁とLinoの写真が撮れました。







14DSC01138.jpg










15DSC01105.jpg









16DSC01113.jpg

渋峠の日本国道 最高地点からの眺めです。 







17DSC01114.jpg






18DSC01143.jpg






19DSC01153.jpg






20DSC01145.jpg





21DSC01150.jpg





22DSC01159.jpg





23DSC01161.jpg






たっぷりLinoの写真を撮った後は渋滞回避の為、早めに帰路に着きます。

途中伊香保に寄って、お土産にいつものお気に入りのお饅頭を購入。





24DSC01165.jpg

伊香保では桜がまだ綺麗でした。




25DSC01175.jpg




26DSC01177.jpg

渋川伊香保ICから関越道に乗りますがニュースで報じられている観光バスの大事故で高崎から通行止めに。

前橋で一度降り北関東自動車道で東北道に迂回、館林からRVランドに立ち寄って13時に帰宅しました。


とても素晴らしい青空と景色に充分遊んで来た感を満喫。

やっぱり夜に出発して車中泊だと楽ですね。

先日取付けた新しいテーブル脚は寝る時に邪魔にならずバッチリ良い感じでした(^^)v

プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
