スポンサーサイト


こだわった部分

ようやく配線処理の作業も終わりました。

今回のテーブル製作でこだわった点としては・・・



DSC004421.jpg

天板に取り付けたコンセントの電源コード・フロントナビからのAV入力ケーブルはパイプ脚の中を通し露出させない。






DSC00450.jpg

パイプ脚の中を通ったコードはパイプの下から出て引き回されています。

私は電気の配線が大嫌いなのでなるべく目につかないように処理しました。



そして天板・パイプ脚金物は鬼目を打ち込んで化粧ネジ止めとして簡単に脱着できるようにしました。

天板下や台輪、側面に数カ所鬼目を打ち込む事により取り付け場所の変更が容易に可能になります。





そして一番考えたのが全てのシートレイアウト時において使用可能で邪魔にもならない様にする事。



07DSC004141.jpg

セカンドシート前向き。

通常はこのレイアウトでの使用が一番多いです。

とにかくこの状態での使用においてパイプ脚を無くしたかった(笑)






12DSC004301.jpg

セカンドシート対座モード。






DSC004572.jpg

フルベッドモード。






DSC004581.jpg

マット設置時にできるパイプ一本分の隙間からギリギリで出せました。

この状態で天板だけ90°向きを変えてテレビを前にも後ろにも向ける事もできます。



色々な使用状況に対応できて、且つ簡単で邪魔にならず便利な一品・・・・・

を目指したつもりであります(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
