

インテリアパネル取付け完了!

先日下半分まで取り付けたインテリアパネル。

上部はそのまま取り付けるのでは無くちょいと加工して取付けます。






00DSC09303.jpg

はい、シートカバーと同色のビニールレザーを貼り付けました。。。








01DSC09292.jpg

上部のパーツ全部。。。

疲れました(笑)


これはもともと考えていた事で、全面が木目になるとちょっとしつこい気がしてシートカバーを注文していた時からインパネも同色のレザーと一部を木目にしようと考えていました。

アイボリーにペイントしちゃっても良かったんだけど、やはり触った感触がペイントだとツルツルしてノッペリしてしまうのでレザー貼りにしました。

新品の木目のパネルがもったいない・・・・といった思考は私にはありません(笑)






02DSC09308.jpg

貼り付け完了です。

ヒーターを効かせて車内を暖め、パネルもヒートガンで両面テープ部を温めてから貼り付けます。





03DSC09307.jpg

パネル自体に隙間の逃げが結構あったので各々レザーを巻き込んでも何とか大丈夫でした。

レザーを巻き込んだ分、裏面に両面テープをもう一枚貼りたしたので1mmほど余計に出っ張ったけど納まりはまあまあでした。





04DSC09328.jpg

木目パネルとのコントラストもいい感じ。

思い描いていた通りです。







05DSC09333.jpg

あとはハンドルとシフトノブかな・・・。

夏頃には同じく木目に換えたいな。

本当はハンドルも木目とアイボリーのレザーのコンビにしたいけど握っているうちにに汚れちゃうからね。

普通のブラックレザー&ウッドになっちゃうかな。





1_20120131225909.jpg

施工前。








06DSC09320.jpg

施工後。

車内がグッと明るくなりました。

ハイエースじゃないみたいですよ。

剥がせばいつでもノーマルに戻せるし、気が向いたら違うレザーにも貼り換えられるしイメージチェンジには効果ありだと思います。


個人的には気に入っているのですが、どんなトコでしょ?(笑)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
