

東京オートサロン2012

仕事が忙しくブログを書く気力も無かったのでもう一週間以上経ってしまいましたが、1月15日(日)に幕張メッセで開催されていた東京オートサロン2012に行って来ました。

オートサロンには初めて行くのでインターネットで調べてみるとかなりの混雑らしい。

電車で行くのも面倒なので、なんとか駐車場に停めれるように朝5時に家を出発する事にしました。


・・・・ところが6時に幕張に到着すると既に渋滞が・・・。

族車対策の検問もありズラ~っと列をなしています。。。

やっと駐車場に入れるも既に大駐車場は8割がた埋まってました。




01_20120123232035.jpg

朝6時でこの状態です。

FFヒーターがあれば前夜から車中泊でも良かったんだけどね。

開場は9時なので電気毛布とカセットガスストーブで暖を取り少し寝ますzzz






02_20120123232035.jpg

9時前になるとこの通り。。。






20.jpg

やっと中に入れました。

チューニングカーのお祭りなので普通のモーターショウより面白そうですね。








03_20120123232035.jpg

まずはいつもお世話になっているティピーアウトドアデザインさんにご挨拶。

雑誌の表紙を飾ったトラヴォイT200SLがデ~ンと展示されていました。







04_20120123232035.jpg

お隣は関西のユーアイビークルさん。

こちらの名古屋店の店長さんが最高に楽しい方です。

今度名古屋店に遊びに行く事にしました(笑)







05_20120123232034.jpg

魅力的なパーツがいっぱい。。。








06_20120123232229.jpg

こちらはLEGANCEのデモカー。

インテリアがかなり豪華ちっくです。







07_20120123232229.jpg

ツィーター埋め込みのピラー欲しいな。。。







08_20120123232229.jpg

こちらも魅力的なパーツを沢山出しているケースペックブース。






09_20120123232228.jpg

今年はなんとかインテリアパネルとウッドコンビハンドルを入れたい。。。







090.jpg

出来ればいつかはホイールもなんて。。。






10_20120123232228.jpg

マジカル・テクニカのブース。

車もゴージャスだけど、清楚な金髪のお姉さんが高級感を醸し出しておりました。








11_20120123232427.jpg

こんな柄のカーペットも面白いかも。

今のに飽きたら変えてみましょうか。







12_20120123232427.jpg

せっかくやって来たのでハイエース以外のブースも見て廻りましょう。

こちらは懐かしのトヨタ2000GT。

なんとこの車、電気自動車なのでした。

往年の名車が電気自動車として生まれ変わるのは嬉しいけど、音はどうなるんだろう???






13_20120123232427.jpg

さすがはオートサロン。

もの凄い車がいっぱい(笑)




14_20120123232427.jpg


15_20120123232427.jpg

超ド級のスーパーマシンがずらりです。






16_20120123232703.jpg

汚れた洋服では乗れないようなインテリア。。。






17_20120123232703.jpg

一生懸命キャンギャルを撮っている人達をパチリ(笑)

人溜まりになっている所は大体こんな感じです。






18_20120123232703.jpg

鈴木亜久里さんも来てました。








19_20120123232702.jpg

普段は見ることも出来ないMOTO GPマシンもありました。


さて、3時間一人で歩き通しだったので疲れました(笑)

そろそろ帰るとしましょう。







21.jpg

駐車場から出ると、道路には駐車場に入るための長蛇の列が。。。

このまま幕張のICまで続いていました。







22.jpg

高速に乗ってもこの渋滞。。。

幕張出口を先頭に、船橋を越え市川あたりまで10キロほど渋滞の列が続いていました。

早く起きて出掛けて良かった(笑)










プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
