スポンサーサイト


ラウンジシート用スピーカー接続完了

昨年製作して取り付けたラウンジシートのスピーカーボード。

スピーカーまでは取り付けておいたけど接続が完了しておらず音は鳴らない状態のままでした。


やっとアンプを購入したので接続作業を再開しました。




DSC09099.jpg

購入したのは、Beat-Sonicのマイクロパワーアンプ PA1という超小型アンプ。

接続方法は下図の通り。




s-sample-acc-pa1-3_b.jpg

フロントナビに接続されているセカンドシートのスピーカー線からマイクロパワーアンプに分岐接続し、アンプからラウンジシートのスピーカーと繋ぎます。







DSC09104.jpg

またまた大嫌いな配線作業です。。。


セカンドスピーカーからの分岐配線、フロントナビからのリモート線、バッテリーからの常時電源線、アース線を内張りの内部を通してスピーカーボードまで配線していきます。








DSC09105.jpg

なんとか全ての配線を通してくる事が出来ました。

ここまでくれば終わったも同然です。








DSC09110.jpg

配線を全て接続し、綺麗に束ねて予定の位置にマイクロアンプを取付けます。

取付けは脱着が簡単な様に強力マジックテープにて。







01_20120116001042.jpg

やっとラウンジシートのスピーカーも鳴るようになりました。

これでフロントスピーカー×2、フロントツィーター×2、セカンドシートスピーカー×2、ラウンジシート用スピーカー×2、サブウーハーで計9スピーカーとなりました。

あとはセンタースピーカーを付けて5.1チャンネルプロセッサーを組めば、アルファードの時のスーパーライブサウンド10スピーカーシステムと同じになります。

何時の事になるやらですが(笑)


とりあえずラウンジシートが快適なリスニングルームとなりました^^




スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
