

ラウンジシート天板位置移動

ラウンジシート天板に取り付けた19インチの液晶テレビ。




01DSC02292.jpg


画面までが少し近く感じ19インチではちょっと大きかったかな、と感じていました。

たぶん16インチ位が丁度良かったのかも。





02DSC02288.jpg

天板にはこのように取付けていますが、セカンドシートまではまだ余裕があるので天板を前方に移動させてみました。






03DSC02295.jpg

天板裏の座金の取付け位置を変更してセカンドシートに干渉しない所まで移動。

パイプ脚の位置は変えていないので重量バランスが心配だったけど問題ありませんでした。

このパイプ脚は床に固定されていますが、Linoの場合中央のベッド展開用マットでパイプ脚をしっかりと挟んでいるのでグラつく事がありません。

パイプ脚を移動させなかったのは床に新しいビス穴を開けたくなかったのと、中央のマットのパイプ用の切り込み位置が決まっている為です。







04DSC02317.jpg

天板が前方に移動した事によりラウンジシート部のフリーの空間が増え快適性が増しました。

液晶テレビ画面との距離も増えたので以前よりいい感じです。







05DSC02308.jpg

Linoのラウンジシートは最高に快適です^^










プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
