

ルームランプをLEDに交換

ハイエースの標準のルームランプが暗いのでLEDに交換しました。



01DSC01518.jpg



02DSC01520.jpg

買ってきたのはティピーアウトドアデザインさんのDX用LEDルームランプ 白 という品物。







03DSC01561.jpg

純正の電球と交換するだけのお手軽グッズです。







04DSC01562.jpg

その光量は充分なもの。

直視すると眩しいくらいです。







05DSC01557.jpg

交換前の車内。

ルームランプを点けてもとても暗く実用的ではありません。







06DSC01558.jpg

LEDに交換後の車内。

これだけ明るくなれば充分ですね。








07DSC01560.jpg

更にLinoの天井照明も点けるとこんなに明るくなります。








08DSC01546.jpg

ついでにスライドドア部のステップランプも交換します。





09DSC01547.jpg

しかし本当はステップランプは専用の物があるみたいでルームランプ用だと大きすぎました。






10DSC01555.jpg

とりあえずカバーも付けられて納まりました。







11DSC01525.jpg

標準のステップランプ。

あまり役に立ってません。。。。








12SC01530.jpg

ルームランプ用のLEDを点けたステップランプ。

眩しすぎるくらい(笑)


という事で、ステップランプのLEDは一度戻し、ラゲッジ部に取り付ける事にしました。









13DSC01565.jpg

交換前のラゲッジ部のランプ。







14DSC01568.jpg

LEDに交換後。

こちらもかなり明るくなりました。

ラゲッジトレイ下部にもランプが欲しいかな。


色が白なので少しクールな印象ですが、充分な明るさで実用性はバッチリです。




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
