スポンサーサイト


電子レンジの取付け補強

先日設置した電子レンジですが、取付けの補強を行いました。


天板下から電子レンジの足部に向かってビス止め固定をしていたのだけど、電子レンジの底部の鉄板は薄くブリキの様な感じでビスの効きが少し不安でした。

ガタガタする訳ではないけど決して軽いものではないので頑丈に取付け直す事にしました。





DSC09304.jpg

電子レンジを一度取り外し補強用のL型金物を天板にビス止めします。

ホームセンターで丁度電子レンジのビス位置にぴったりの穴が開いている金物を見つけました。






DSC09301.jpg

ちなみに電子レンジ用のコンセントはコレ。

電子レンジ背面が後ろのカーテンに近いので心配だったけど、背面は吸気開口なので大丈夫でしょう。






DSC09310.jpg

これが取付け補強部。

電子レンジのカバーを取り付けてあるビス位置を利用して、両サイドともアングルで固定しました。

これで4点止めとなったので完璧だね。

車が引っくり返らない限り大丈夫でしょう。


あまりこの手の後付金物が見えるのは好きではないんだけど、安全性には代えられないからね。








DSC09317.jpg

ついでに電子レンジ側面にAUTO CAMPERのステッカーを貼りました。

リアゲートを開けると電子レンジが丸見えなので何かいいカバーは無いかと探したけど、ちょうどいい物がなかったのでとりあえず。。。

丸見えなのは変わってないんだけどね(笑)

雰囲気ね、雰囲気(笑)


次はこれまた先日付けた液晶テレビの取付け補強です。。。


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
