スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジ設置

液晶テレビの設置が終わったのでいよいよ電子レンジの設置に入ります。




01DSC09101.jpg

購入したのは予定通りの ハイアール 電子レンジ 700W JM-17B という電子レンジ。

以前ダンボールで箱を作ってシュミレーションしてみた大きさの品物です。

送料無料・代引き手数料込みで5200円(笑)









02DSC09103.jpg

この電子レンジはヘルツフリーではないので50Hz専用か60Hz専用のどちらか一方となります。

私は関東なので当然50Hzの方を買おうと思ったのだけど、念のためインバーターの規格を見てみたら・・・

 ■ 出力周波数 60Hz(50/60Hz表示機器使用可能)

となっていました。

関東用の50HZを購入していたらこのインバーターでは使えないとこでした。

念のためメーカーに電話して聞いてみたけどやはり50Hz専用の品物は使えないとの事で西日本用の60Hzを購入。

危ないとこだった・・・。









03DSC09104.jpg

さっそくLinoの家具の上に載せてみます。

ダンボールで実物大を載せて試しているので予想通り。










04DSC09105.jpg

やはり家具から電子レンジが少しハミ出してしまいます。。。

なんか窮屈感がありますね~。

無理やり載せているような。。。





05DSC09106.jpg

以前取り付けた100Vのコンセントは正面側にあるので電源コードも露出しています。。。


私的にはこの二点は許されない事なので(笑)天板を新たに作る事にしました。







06DSC09109.jpg

上がLinoの標準の天板で下が新しく作った天板です。

時間の都合で小口は面取り加工ではなくフラットにしてしまいました。

後でゆっくり二作目を作るかもしれませんが。。。



電子レンジを下からビス止めする穴を開け、背面側に新しく付けるコンセントの穴を開けます。








07DSC09115.jpg

出来上がった天板を家具に取り付け、電子レンジもビスで固定。

コンセントは背面にあるので電源コードも全く見えません。







08DSC09122.jpg

天板は以前より65mm伸ばしたので電子レンジも納まっています。

電子レンジが白いので天板の柄は木目にしました。







09_20111015222912.jpg

家具の中を配線しラウンジシート下のインバーターに接続。

さっそく電源を入れセブンイレブンで買ったブリトーを温めてみました。

550Wモードで1分間。

結構作動音が大きいですね。

チ~ンという昔の電子レンジの音と共に温め完了。

しっかり中まで温まっていて美味しく頂けました(笑)


いや~使えますね、電子レンジ。

サブバッテリーを増設するまではあまり多用は出来ないかもしれないけどいつでも温かい物が食べられるのは嬉しいですね。






DSC09130.jpg

ラウンジシート側から見るとレースのカーテンの後ろになってあまり目立ちません。








DSC09133.jpg

使用する時はカーテンをめくってインバーターの電源をONで直ぐ使えます。







DSC09135.jpg

カーテン開けたら2分でご飯ってとこかな(笑)


電子レンジが設置されるとなんとなくキャンカー的な雰囲気が出てきたような気がするね(笑)

これで来年サブバッテリーの増設とソーラーシステムを搭載すれば万が一の災害時の時も役に立つかな。。。


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。