

ラウンジシート用液晶テレビ設置

ネットでポチッとしてしまった物が届きました。




01DSC09071.jpg

液晶テレビと電子レンジです(笑)

注文して翌日に届くんだから凄いですね。

お店に買いに行くより全然楽です。








02DSC09092.jpg

まずは液晶テレビの設置から。

購入したのは19インチのオリオン DT19-11BK

フロントのナビから映像を出力して、ラウンジシートでもフロントナビ・フリップダウンモニターと同じ地デジ&DVD映像が見れます。

16インチと19インチで最後まで迷ったけど、結局大は小を兼ねるという事で19インチにしました。





03DSC09086.jpg

この液晶テレビはDVD内蔵となっているので後席単体でDVDが見る事が出来ます。

右側面にDVDの挿入口があります。








04DSC09079.jpg

DVDを挿入すると・・・。








05DSC09094.jpg

自動的にDVD画像に切り替わり再生が始まります。

後席単体でDVDを観るのは恐らく車中泊の時だけだと思うけど、入力切替なしで操作出来るのは便利です。








DSC09083.jpg

DVDもなかなか綺麗に映ります。

30000円を切る金額でDVD付きでこの映りなら満足です。


操作性もまずまず。

DVD内蔵の割にはかなり薄型で重量も軽いのですが、脚の部分だけは貧弱でグラグラしますね。

やはりモニターアームで支えてやった方がいいかもしれません。

とりあえずは地震対策用の振動吸収ゴムを貼って天板に載せています。


ラウンジシートにもたれテレビを観ているとリビング感満点です^^



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
