

車用電気毛布

我が家のLinoにはFFヒーターは装備されていません。

これからの季節の車中泊に向けて暖を取るために車用の電気毛布を購入してみました。




10_20111010232021.jpg

電気毛布というよりは電気ブランケットという感じか。

とりあえずお試しで一つだけ買ってみました。


【サイズ】
147×107cm 電源コード2M
【仕様】
電圧:12V  消費電力:48W  消費電流:4A
ヒューズ:7A付き
素材:100%ポリエステルフリース(スーパーソフトフリース)

購入金額 5,200円





11_20111010232638.jpg

電源はシガーソケットに差すだけ。

Linoにはラウンジシート廻りに二ヶ所のソケットがあります。






12_20111010232813.jpg

タイマー(30分・40分)付きなのでバッテリーへの心配もあまりありません。

シガーソケットに差し込むだけでプラグとタイマーのLEDランプが点灯。一目で作動確認ができます

さっそく試したところいい感じでポカポカと温まってきました。

今月末にキャンプに行く予定なので車中泊で早速使ってみようと思っています。








13.jpg

普段はラウンジシートの吊戸棚にスッポリと納まります。




----------------------------------------------------------------------------------------




あとこれはバイク用の電熱グッズなんだけど・・・。

こんなのもあります(笑)



D20.jpg


 ◎ 電熱ベスト      33W      
 ◎ アームチャップス 20W   
 ◎ チャップス      33W      
 ◎ グローブ       20W       

これは冬のツーリングの時にバイクウェアの下に着用するものなんだけど、全てがコードで接続されて車両のHellaソケットからの電源で温まります。

電子コントローラーで温度の調節も可能。

これを着ているとたとえ外気温がマイナスの中でもポカポカ状態でバイクに乗っていられます。

こたつの中にいるような感じね。


シガーソケットからHellaソケットへの変換アダプターを使えばLinoの中でも使えるので電熱ベストだけでも着けて寝れば最高にポカポカなんでは無いだろうかと思っています。

これもキャンプの時に試してみようかな。。。




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
