

ポール・マッカートニー 日本武道館公演②

興奮と感動の一週間が終わってしまいました。


あの興奮を思い出しながら続きを書きます(笑)




4月28日(火)仕事を早目に切り上げ、ポール・マッカートニー 日本公演最後の舞台となる日本武道館に向かいます。




DSC02504.jpg

着て行くのは、もちろん2014年 5月21日 武道館 の文字が入ったTシャツ。


昨年中止になって以来、この日の為に一度も袖を通していませんでした。

一年間の想いをのせて武道館へ向かいます。









DSC02516.jpg

夕方武道館に到着、既に凄い人出でありました。



入場で待たされ、武道館内に入れたのは19時過ぎ。

既に予定の開演時間を大幅に過ぎてしまっています。





DSC02522.jpg

DSC02523.jpg

通路には1966年のビートルズ公演の時の写真が飾られていました。






DSC02531.jpg

DSC02538.jpg

武道館内は満員。

この日はコアなファンが多いので、開演前から熱気が漲っておりました。






DSC02540.jpg

本日の私の座席位置です。

初めてアリーナのど真ん中ブロックです。

テンション上がっちゃいますね(笑)







DSC02555.jpg

日の丸が掲げられているのが武道館の証し。




20時少し前に開演。


ビートルズでの1966年公演以来、49年振りに武道館のステージに戻って来ました。


DSC02584.jpg

DSC02586.jpg

DSC02593.jpg

武道館内は興奮の坩堝と化しています。








DSC02615.jpg

DSC02623.jpg

DSC02625.jpg

武道館は東京ドームよりとても狭いので、ステージセットにも巨大スクリーンや中央スクリーンが設置されていません。

その分、ライブハウスの様な迫力がビンビンに伝わってきます。








DSC02628.jpg

DSC02645.jpg

DSC02681.jpg

DSC02688.jpg

いやはや興奮しすぎて疲れました。

会場内全体の一体感が物凄かったですね。



東京ドーム三日間よりも一番良かったです。

最高のライブでした♪




もしかしたら、ポール・マッカートニー本人にとっては、日本武道館はそれ程想い出深い場所では無いかもしれません。

しかし、

『日本のファンにとってポールが再び武道館に立つと言う事がどれだけ嬉しい事であるか』

『日本のファンがどれだけこの日を待っていたか』


という私達の気持ちを理解してくれている感じがしました。



それ程までにポールも観客を盛り上げてくれ、私達も目一杯それに応えたライブでした。





DSC02692.jpg

DSC02699.jpg

DSC02703.jpg




スペシャルweekもとうとう終わりとなってしまいました。


本日ポール・マッカートニーは次のツアー場所である韓国に旅立って行きました。


また日本の地を踏んでくれる事を心待ちにしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



武道館でのライブ後、ポールがメッセージを残してくれました。




『初めてここ武道館に立った日のことを思い出しながら、今夜の素晴らしい観客の前で演奏することができ、
  
とても心動かされ、感極まる体験でした。


49年ぶりに武道館に戻ってくることができて、とても興奮したと同時に、
 
これまでの日本のショーでも最高のものだったと思います。

  
とてつもなくクレイジーで、最高な夜でした。』 



s20150501194333a57_201505011951408ea.jpg



GTI COX カーボンピラーステッカー

Golf Ⅵ GTI にCOXのカーボンピラーステッカーを取り付けました。




DSC07282.jpg

GTI のノーマルピラーは黒の艶アリとなっており、結構指紋の跡が付いて目立ちます。

兄がCOXに行くというので、ついでに買ってきてもらいました。








DSC07284.jpg

こちらがカーボンピラーステッカー(運転席側)と言う物。

もちろん助手席側もセットになっています。








DSC07288.jpg

まずは位置を決めてマスキングテープで仮固定





DSC07289.jpg

裏紙を剥がして貼り付ければ完了です。





DSC07290.jpg

COX のロゴが抜き文字となっています。

艶消しのカーボン柄になってちょっとカッコ良くなったかな?(笑)



カーボン柄のシートを買ってくれば自分で作れる品物でした(笑)



新しいコンデジを購入

久しぶりに新しいコンデジを購入しました。


今までは一眼レフがメインで、コンデジは古いバカちょんカメラを使っていましたが、

ちょこっとしたお出掛け時などは、デカいカメラを持って歩くのも億劫になってします。



そこで写りの良い小さなカメラが一台欲しいな・・・と考えておりました。

GW中に、兄家族や母と金沢に旅行に出掛けるので良い機会だからと購入を決めました。


購入対象はいわゆる 『ハイエンド コンデジ』 と呼ばれているジャンルのカメラ。



ミラーレス一眼と呼ばれている、レンズ交換式の小さなカメラは今回はパスです。

あくまでレンズ一体式で簡単だけどある程度しっかりと撮れる物が希望でした。

レンズ交換式だと、せっかく小さいのに結局交換レンズを何本も持って歩く事になりそうなのでね(^^;)



しかし最近はカメラの雑誌も買っておらず、どんなカメラが売られているのかも知りません。

電気店に行って展示してあるハイエンドコンデジを全てじっくり触って機種を選びました。


そして数多くの機種の中で選んだのが、


CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-100


というカメラでした。



買って帰ると家族からは、

 『なんでカシオ???』

 『電卓の会社じゃね???』

の言葉が(笑)


長時間掛けて色んなカメラを弄って回って、私好みの機能・設定方法がこの機種だったのでした。

メーカーに拘りはありません。


気にいったポイントとしては、


◎ 露出補正・絞り・ホワイトバランス・連写等の変更がワンアクションで出来る。

  設定を変えるのに、いちいちボタンを何度も押して設定するのは嫌でした。

◎ 全域 F2.8 28-300mm レンズ (広角側が24mmからだったら最高だったけど)

  ちなみにレンズはオリンパスのOEMらしいです。


この二点かな。



   

DSC07294.jpg

見た目は普通のコンデジ。

デザインに凝ったところはありません。




DSC07297.jpg

レンズキャップは固定式ですが、スイッチをONにするとレンズに押し出されて開き、

OFFにするとレンズが引っ込むと同時に閉じます。




DSC07301.jpg

液晶モニターは3.5型大画面でチルト機構付きとなっています。





DSC07304.jpg

一眼レフカメラの様なモードダイヤル。

コンデジならではの面白い機能もたくさん付いています(笑)



コンデジにしては少し大型ですが、充分許容範囲であります。

凛&麗との近場のお散歩やスナップに活躍してくれると思います。



お散歩お散歩

可愛いワンコ達と駒沢公園をお散歩してきました。




01DSC07324.jpg

とても良い天気で、暑いくらいの日差しでした。






02DSC07314.jpg

03DSC07329.jpg

公園では日影を選んでお散歩です。



お散歩後はカフェへGO。


04DSC07399.jpg

05DSC07418.jpg

凛も麗も元気いっぱい歩いておりました。





06DSC07395.jpg

07DSC07331.jpg

歩き疲れるとカートINで箱乗りでGOGO(笑)





08DSC07334.jpg

09DSC07341.jpg

カートでも楽しそうだね(笑)






10_2015051123493663e.jpg

カフェで食事をした後は、再度駒沢公園へ。






11DSC073881.jpg

12DSC073911.jpg

麗のこの顔はいつみても笑える(笑)







13DSC074471.jpg

やはりお散歩は楽しいのかな♪






14DSC07454.jpg

15DSC07459.jpg

16DSC07485.jpg

17DSC074871.jpg

18DSC07496.jpg

たっぷりお散歩して、大人もヘトヘトになりました(^^;









GWは北陸新幹線で金沢へ

今年のGWは、兄家族と母と一緒に金沢~富山へ出掛けてきました。


今回は北陸新幹線での旅行です。


01_20150515131754558.jpg

大宮駅から『はくたか』で金沢まで。






02_20150515131753961_20150515175404ecb.jpg


03_201505151317523e7.jpg

iPhoneでポールを聴きながら快適に到着しました♪



04_20150515131752a43.jpg

金沢到着です。






05_20150515131751000.jpg

06_2015051513175085f.jpg

07_2015051513193654c.jpg

さすが今が旬の金沢(笑)

凄い人で賑わっておりました。






08_2015051513193630e.jpg

ちょうど昼時の近江町市場は激混み。

食事をする事も出来ずに退散(^^;

本当は一ヶ月前に兄が予約を取っていた店があったのですが、

出発前日になって店から予約を断られたそうです・・・。



午後は半日観光バスで兼六園へ。



09_20150515131935653.jpg

10_20150515131934e9a.jpg

兼六園も一般入場券売り場は長蛇の列でしたが、団体窓口ですぐ買えたのでラッキーでした。





11_2015051513193400a.jpg

12_201505151319332c1.jpg

13_201505151321224b0.jpg



兼六園の後は武家屋敷などなど。



14_2015051513212199f.jpg

15_20150515132120f95.jpg

16_20150515132119068.jpg

17_20150515132119d8a.jpg

18_20150515132118281.jpg

新しいカシオ EX-100でHDRなどを試してみたり。


半日観光後、宿泊ホテル前でバスを降ろしてもらい、金沢市のホテルに宿泊。


翌日はジャンボタクシーがホテル前までお出迎え。

ハイエースのスーパーロング(グランドキャビン)でした。



19_201505151322402db.jpg

好きなところを回ってくれるので、取り敢えず千里浜なぎさドライブウェイへ。


曇り空で時折雨が降ってきてちょっと残念。








20_20150515132239eee.jpg

21_20150515132239b08.jpg

以前、8月にバイクで来た時は海水浴場になっていて走れなかったので、今回初めて海岸線を走れました。

次回はLinoで走ってみたいな。



富山県に入り、氷見市から魚津水族館へ。

小さな甥っ子・姪っ子大喜び。



22_2015051513223811c.jpg

23_20150515132238848.jpg

EX-100のアートショットを使ってクラゲをパシャリ。

こんな面白い写真も撮れます(笑)






24_20150515132237534.jpg

最後に二日目の宿泊先の金太郎温泉に送迎。

大変楽な観光でありました。






25_20150515132345fb5.jpg

26_20150515132345af1.jpg

美味しい料理を食べて、温泉に浸かって、夜は母と息子・甥っ子と三世代麻雀(笑)

負けました~(笑)




最終日は金太郎温泉からタクシーでJR黒部宇奈月温泉駅へ。


27_201505151323449bd.jpg

大変良いお天気です。




28_20150515132344876.jpg

29_20150515132343c90.jpg

すぐ脇にある新黒部駅から富山地方鉄道に揺られ宇奈月温泉駅へ。




歩いてすぐの宇奈月駅に向かいます。



30_20150515132343a27.jpg

ここにやって来たのは6年ぶりかな?




31_20150515132516452.jpg

32_201505151325155c8.jpg

宇奈月駅から黒部峡谷鉄道(トロッコ電車)に乗ります。





33_20150515132514f40.jpg

34_20150515132513bba.jpg

35_2015051513251316c.jpg

すっごく寒かった(笑)





宇奈月駅に戻り、昼食を取った後は、駅から直ぐの鉄橋をお散歩。

36_20150515132512396.jpg

新山彦橋が見渡せます。





37_2015051513260089e.jpg

ちょうどトロッコ電車が通ったので、手を振ってご挨拶。



JR黒部宇奈月温泉駅に戻り、またまた北陸新幹線で帰宅。

電車は渋滞もなく楽チンですね。

たまにはこんな旅行も良いでしょう(笑)



そうそう、この旅行用にと購入したカシオ EX-100の使い心地は大変良好でした♪

スナップメインであれば、一眼レフを持って歩くよりとても楽ですね。




ガレージで凛&麗の撮影

凛と麗の写真を撮ろうかと、久しぶりにガレージの撮影台をセットしてみました。





01_20150518175742064.jpg

以前作った、簡易的な撮影台です。




02_20150518175741597.jpg

折りたたみ式の天板を持ち上げるとガチャンと固定されます。





03_20150518175741060.jpg

同じ高さのサブテーブルを並べます。





04_20150518175740d4b.jpg

ロール背景紙を引っ張り降ろして出来上がり。






05_20150518175739729.jpg

日中は暑いくらいの陽気だったので、ラ・クールをセット。






06_201505181757392bd.jpg

卓球台に室内機を引っ掛けて・・・。





DSC07522.jpg

室外機はガレージの外に出して排気します。





08_201505181758283ad.jpg

全体で見るとこんな感じで。


窓は開けっ放しだしラ・クールでガレージ内全体が涼しくはならないけれど、

ラ・クールの前に座っているとひんやりと気持ちいいです♪


意外と役に立ってくれていますよ(笑)





09_20150518175828330.jpg

先日一生懸命掃除したので、ガレージ内も今は綺麗です(笑)

最近なにもDIYで作っていないしね(^^;






10_201505181758271b7.jpg

ピンク色の背景紙をセットして、凛と麗を撮影台に載せて撮影開始。



麗は写真を撮られるのが苦手なのか?嫌いなのか?怖いのか? じっとしていられません(^^;


なので数枚撮って退場でした(笑)





15_20150518175911c9a.jpg

途中からは凛だけの撮影タイム。


凛はとても写真を撮りやすく、ずっとお座りしていてくれます。



たまにはちゃんと写真を撮ってあげないとね。




12_201505181758261b7.jpg

13_201505181759129e2.jpg

DSC07897_201505181826287aa.jpg


11_20150518175827550.jpg

最近あまり凛&麗とお出掛け出来ていないので、また写真を撮りに出掛けましょう。





磐梯吾妻レークラインにて

今年初めて夜のお散歩に出掛けてきました。


そういえば昨年の12月から出掛けていなかったんですね。

1月・2月は仕事が忙しく、3月・4月はポール・マッカートニー モードに入っていたから(笑)

日曜日も全て用事が入っていって時間が取れませんでした。




久しぶりに日曜日の午前中が空いていたので、いつもの様に土曜日の夕方に仕事を終わらせた後出掛けてきました。


最初に向かった先は、会津たかつえ。

本当は久しぶりに開田高原に行きたかったのだけど、南から曇り空が広がって来そうなのでパス。

北に向かってみました。


会津たかつえに到着するも、空には薄っすらと雲が掛かっていてイマイチ。。。

そこでもう少し北に向かう事にして、そこから120km程走り磐梯吾妻レークラインにやって来ました。


磐梯吾妻スカイラインで浄土平まで行けば綺麗な星空が見れたと思うけど、スカイラインは夜間は通行止めのようです。






DSC_14811.jpg

磐梯吾妻レークラインに到着。

この時点で既に深夜0時になってしまいました。


撮影スポットを探すのも面倒になったので、適当に綺麗に見えるところで撮影開始(^^;


ん???

久しぶりだから撮影の仕方忘れたぞ???(笑)







DSC079451.jpg

南から雲が広がってきて、天の川は見れませんでした。

そこで已む無く、北斗七星とLinoなど。


二時間ほど撮影していたけど、あまり良いロケーションでは無かったのでこれでおしまい。

車もまったく通らないので、この場所で寝てしまいましたzzz





DSC08041.jpg

DSC08042.jpg

早朝、かっ飛んで走りすぎるバイクの音でお目覚め。

なかなかの快晴です。


ツーリングライダーは次々に走っていますね。

ツーリングには最高の陽気です。




DSC08046.jpg

涼風峠にて。

ここは30年程前に、妻と結婚前に写真を撮った想い出の場所でもあります。


近くに良い日帰り温泉が無かったのでこのまま帰宅。

ず~っとオートクルーズでまったり走行(笑)

昼の12時に帰宅しました。


天の川が綺麗に見える季節になってきたので、また夜な夜なお散歩に出掛けましょう。




凛と麗のお気に入りの場所

今日は暑かったですね。

凛と麗を連れてちょっとお出掛けしましたが、予想以上に暑くてまいりました(^^;)




01DSC08078.jpg

02DSC08082.jpg

木陰を選んでちょこっと撮影。




03DSC08083.jpg

04DSC08095.jpg

ワンコ関係のイベントに出掛けていましたが、日陰も少なく暑かったので私は凛と麗と一緒にLinoでちょいと休憩。





妻を待っている間はラウンジシートで脚を伸ばしてまったり休んでいます。


05DSC08104.jpg

麗のお気に入りの場所はここ(笑)


なぜかいつもラウンジシートのコーナー背もたれの上に乗ります。






06DSC08101.jpg

07DSC08111.jpg

08DSC08119.jpg

ラウンジシートに入ると、タ~っと駆け上がってここでまったりしています(笑)






09DSC08113.jpg

凛は必ずクッションの上。








10DSC08124.jpg

11DSC08121.jpg

自宅のリビングでも一番柔らかく心地よい場所をGETしています(笑)





DSC08117.jpg

ワンコによってお気に入りの場所が違うんですね(笑)


私も一緒にしばらく寝転がっておりましたzzz


凛と麗もラウンドシートは心地良い様です♪



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
