

結婚二十五周年

本日、4月8日で結婚二十五周年を迎えました。

銀婚式ってやつですね。



妻とは高校の同級生でありまして、知り合ってからは34年が経ちます。

結婚して最初の10年間は仕事と子育ての事しか記憶にないのだけれど、

今では息子達も手が離れ二人で過ごせる時間も多くなりました。


なんだかんだ言いながらも私の好き勝手にさせてくれる妻には感謝しております。



今まで25年間ありがとう♪

これからも金婚式目指して宜しくね(笑)



懐かしい写真を一枚。

img0261.jpg

恥ずかしいのでボカシ入りで(笑)






GTI フロアマット交換

外装&内装共にとても綺麗な状態のGTIでしたが、一つ新しくしたいところがありました。


フロアマットです。


01_201504091251077bc.jpg

標準のフロアマットはただの黒一色で味気なく、5年間使われていた物なので使用感がありました。


そこでフロアマットだけ新たに購入して交換しました。




02_201504091251069a2.jpg

購入したのはVOOMERAN製のフロアマット。

色はもちろんGTIカラーの黒/赤です(笑)





03_2015040912510659e.jpg

価格が安い割にはなかなか良い作りの品物だと思います。





04_20150409125105b8c.jpg

助手席側。





05_20150409125104774.jpg

リアシート。




06_2015040912510373e.jpg

標準では付いていないセンター部のマットも付属されているのが良いですね。


ドアを開けた時の華やかさが増しました♪



ちなみに、以前書いたどうしてもやりたい事というのは、このフロアマットではありません(笑)










ユーアイビークルさんにて

日曜日、久しぶりにユーアイビークルさんに行ってきました。

ふらっと遊びに行ったのだけど、ちょうど他車の作業の合間が出来たのでオイル交換をお願いしちゃいました。


予約も無しで、空いていたらいいな~というノリで行ったんだけどラッキーでした(笑)




ちょうど他のお車の作業が終わったところで、ピットに入れ替えでLinoを入庫。


IMG_1069.jpg

さっそく作業に掛かって頂きました♪


本日お願いしたのは、


① オイル交換


IMG_1068.jpg

いつもルブロスのオイルを入れていますが、本日はDL-1SP(スーパープレミアム)を奢ってしまいました♪



そして、

② プレミアムATFチョイ換え(二回目)

一回目のチョイ換えから5000km走行したので二回目をやってもらいました。




そして、最後に

③ ルブロスのブレーキオイル(リザーバータンク分のみ交換)


IMG_1070.jpg

先月の車検時にブレーキパッド交換と共にブレーキオイルの交換もしてありましたが、リザーバータンク分のみルブロスに交換しちゃいました。


パッド、シューに続きブレーキリファインの第三弾であります。


本当は、いずれステンレスメッシュホースの交換をしようかな~とも考えていたのですが、

『 リザーバータンク分のみ交換でも踏んだ感じが変わりますよ♪』 と聞いたのでお試しです。


榎本さんと色々とお話ししてきましたが、『GTI のブレーキと比べちゃ相手が悪いですよ(笑)』と言っていました(笑)

しかし、私の事だからいずれブレーキホースも換えると思いますね(笑)


LinoのGTI化計画 構想中です(笑)









いよいよです

いよいよ明日よりポール・マッカートニー 東京公演が始まります。

昨年の事があるので、ステージに立つポールの姿を見るまで安心出来ないのですが(笑)



本日、打ち合わせで都内に出掛けた帰りに思わず東京ドームに寄って来てしまいました(笑)


sIMG_1081.jpg

すでに看板が掲げられ、幟も沢山立っていました。

あの幟、一つ欲しいな(笑)





sIMG_1084.jpg

グッズ売り場も出来上がっており、後はグッズを並べるだけだね。

明日の午後からは長蛇の列が出来る事でしょう。





sIMG_1085.jpg

帰り道、ポールの宣伝トラックとすれ違いました。

テンション上がっちゃうね♪



東京公演は、23日・25日・27日が東京ドーム。

28日が日本武道館となっております。

4公演全て行きますよ♪

2013年公演は二日目は歯医者で行けなかったからね(笑)


さあ、スペシャルweekの始まりです♪


アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 4月23日

ポール・マッカートニー 東京ドーム公演初日に行ってきました。

21日の大阪公演は無事に終わったようで、少し安心してドームへ向かう事が出来ました(笑)



自宅最寄りの駅から後楽園までは地下鉄で26分。

イヤホンでポールを聴いて逸る気持ちを落ち着かせるのに丁度良い時間です。


普段電車に全く乗らない私は、この地下鉄に乗るのは2013年のポールの公演以来かな?





00_20150424181013f5c.jpg

昨日とは打って変わって人で溢れています。(画像は終演後)






01_2015042418101216c.jpg

早速ドームに入場します。

昨年は国立競技場に入場も出来なかったので、また一つ安心しました。

ホント、ステージにポールの姿を見るまでドキドキが続きます(笑)






02_201504241810124ca.jpg

本日の席はここ。

中々近くて良いですね。

実は最初に手に入れた席とは変わっています。






03_20150424181011e7e.jpg

アリーナAブロック最前列からの眺め。

一度でいいからこんな場所から見てみたいものです。







04_201504241810102e8.jpg

開演までの間はオープニング・アクトとしてリミックスDJが流れています。

このリミックスがなかなか良いんですよ♪





05_20150424181010fbf.jpg

06_20150424181122225.jpg

大型スクリーンには、ポールの72年の人生の映像が流れています。

これを眺めているだけでも30〜40分の待ち時間の間も楽しめます。






07_20150424181121c49.jpg

そして、ポールのヘフナーの画像が現れた後、いよいよポールの登場となります。






08_201504241811210f9.jpg

大声援に包まれてポールがステージに現れました♪♪♪

あの全公演中止の国立から約一年。

『 ヤクシクシタネ、トーキョー。 カエッテキタヨ! 』

と日本語で挨拶。


すでにテンションMAXです♪







09_2015042418112020b.jpg

10_20150424181120c40.jpg

11_20150424181119afe.jpg

12_20150424181253ad0.jpg

13_20150424181252a30.jpg

14_20150424181252827.jpg

オープニングから飛ばしまくりですね。

さすがに高音部では辛そうな感じは見せますが、72歳とは思えぬステージパフォーマンスは圧巻です。







15_20150424181251db4.jpg

16_20150424181251f0a.jpg

17_201504241812509b7.jpg

相撲好きなポールならではのこんなお茶目な一面も(笑)

ポールの言葉は同時通訳がスクリーンに打ち出されます。

少しタイムラグはあるけどね。









18_20150424181409a6b.jpg

19_20150424181408277.jpg

野外の国立競技場では花火が打ち上げられるはずでした。

野外でも観たかったな〜。






20_2015042418140742d.jpg

21_20150424181406319.jpg

22_20150424181406a59.jpg

いやいや本当に素晴らしいステージパフォーマンスでした。





23_20150424181405085.jpg

24_2015042418155993e.jpg

25_201504241815595c1.jpg

26_20150424181558f2c.jpg

27_20150424181557a29.jpg

2時間40分、37曲のステージはあっという間でした。





28_2015042418155609e.jpg

29_20150424181555425.jpg

30_201504241816471a9.jpg

31_201504241816467db.jpg

最後に噴き出される紙吹雪が大好きです。


あと3公演、しっかりとこの目に焼き付けておこうと思います。







アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 4月25日

東京公演二日目に行ってきました。

スペシャルweek中なのでポールネタが暫く続きますよ(笑)




P1060063.jpg

今回日本公演日程の中で唯一の週末である25日(土)


さすがに凄い人出となっています。

私は仕事を終わらせてから向かいました。






P1060069.jpg

ドーム周辺はもの凄い人で溢れています。





本日の私の席は三塁側のバルコニー席の一列目。

ファンクラブでアリーナ席を取ったのだけど、4日間立ちっ放しは辛いかな?と思って、

アリーナチケットを売って買い直しました(笑)


ポールは立ちっ放しで演奏して歌っているのにね(^^;)




P1060077.jpg

こちらがバルコニー席です(ピンボケですいません・・・)


1階・2階のスタンド席とは違ってクッションのしっかりした椅子になっています。

背もたれに肘掛け、折り畳みテーブルにドリンクホルダーまで付いています。

座席の後ろには専用ラウンジもあり、専用トイレもあるので混雑もなくとても快適でした(笑)


一列目を購入したので、遮るものも無く観覧するのも快適でした♪







P1060088.jpg

バルコニー席からの眺め。

距離はありますが、角度も良くステージや会場全体が眺められます。






P1060089.jpg

最上段までギッシリですね。







P1060099.jpg

定刻より45分程遅れて開演しました。

今回のポールは体調もいい様で、開演が遅くなっても もはや心配する事はありません。






P1060108.jpg

20日に来日し、21日大阪、23日東京ドーム初日と演奏してきたポールですが、この日は絶好調でした。


23日の東京初日は声の出が辛そうな感じがありましたが、本日はまるで別人の様で2013年にもまるで劣りませんでした。

中一日で調子を戻してくるあたり、まさに超人的な72歳ですね。





P1060111.jpg

ポール・マッカートニー本人が歌うYesterday。

あと何回聴くことが出来るのでしょうか。







P1060119.jpg

P1060120.jpg

今日は23日以上に感激しました。

スタンド席なので立ち上がらずまったりと鑑賞していましたが(笑)


やはり立ち上がりたくてムズムズしてきちゃうね(笑)


27日のドーム最終日はアリーナに戻るので、体全身でノリノリになって来たいと思います♪








アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 4月27日

東京ドーム公演最終日に行ってきました。



連日同じ様な画像なのはご容赦を。

同じステージなもんでね^^;



しかし、毎日数曲はセットリストの変更があるので、今日は何やるのかな〜と楽しみです♪




01_201504272348369ce.jpg

02_201504272348359b5.jpg

03_20150427234834a2b.jpg

04_20150427234834fc1.jpg

いよいよドーム最終日の公演が始まります。





05_201504272348338e0.jpg

ポール今日も絶好調♪

それにしてもカッコ良い72歳です。






06_20150427234833fd5.jpg

07_20150427234928643.jpg

08_201504272349278c4.jpg

本当にカッコ良すぎます。





09_201504272349270ef.jpg

10_20150427234926dd0.jpg

11_20150427234925400.jpg

12_2015042723492531f.jpg

13_20150427235019279.jpg

14_20150427235019ac5.jpg

15_20150427235018168.jpg

やはり最終日はアリーナにして良かった。

私も目一杯弾けてきましたよ♪




16_20150427235017740.jpg

17_20150427235017be4.jpg

18_2015042723501608a.jpg

19_201504272350534c0.jpg

本当に何度観ても感激します。


最高の三日間でした。




さて、いよいよ残るは日本武道館公演を残すのみとなりました。


新たな伝説を観に行ってきます♪





ポール・マッカートニー 日本武道館公演①

さあ、待ちに待った日本武道館公演の日がやって来ました。



00_20150428143157b38.jpg


なんたって昨年の全公演中止から約一年待ったからね。




午前中に都内へ打ち合わせがあったので、その帰りに武道館へチケットの引き換えに寄ってきました。


01_20150428143157842.jpg

02_20150428143156315.jpg

東京ドームに比べて日本武道館はやはり厳かな雰囲気があります。






03_20150428143155105.jpg

04_201504281431555af.jpg

やって来ました、日本武道館。

でかい看板が掲げられています。

夕方になれば凄い人だかりで写真を撮るのも苦労しそうですね。






05_20150428143154245.jpg

06_20150428143411dc2.jpg

グッズ売り場はまだ発売開始前でした。


誰も並んでいないな~と思ったら、先ほどの画像の看板上にいる人たちがグッズ購入に並んでいる人々らしいです。







07_20150428143410862.jpg

グッズの列には並ばず、チケット引き換への列に並びます。


26日(日)から東京ドームでも引き換えが可能でしたが時間的な都合で本日となりました。

今回の公演は引き換えと言っても座席が決まっている訳ではなく、完全抽選でどの席になるか分かりません。





08_201504281434099e6.jpg

こちらはチケットぴあ・ファンクラブ・店頭対面販売の引換券の引き換えコーナー。





09_20150428143409fdd.jpg

私が申し込んだ、Paul McCartney.com(公式サイト)の引換はこちらになります。

一般販売分に比べたら圧倒的に数が少ないですね。


青い封筒に入れられ座席種類ごとに分けられています。





10_201504281434088d7.jpg

私が購入したのがこのSS席


選ぶとき滅茶苦茶緊張しました(^^;

10万円の完全ガラポン抽選ですから(笑)


迷わず、コレっと決めた封筒を手にして係員のお姉さんに一度渡します。

お姉さんが封を開け、チケットの端のSSという表記だけ確認してから渡されます。


列を離れた所でチケットを出して確認しました。




11_2015042814340871e.jpg

私のチケットがこちら。

まだ開演前なので席番は塗りつぶしにて。


今回の武道館公演のチケットだけは49年前のビートルズの武道館公演のチケットを模倣したデザインとなっています。


通称『ピクチャーチケット』と呼ばれています。

昨年は引換券は購入出来ましたが、中止の為このピクチャーチケットを手にする事も、自分の座席を知る事も出来ませんでした。

念願の武道館公演のチケットが手に入れられて感無量です。








12_201504281435006e9.jpg

座席表も張り出されていました。

アリーナ部分だけ写しましたが、私の席は画像ので塗った場所です。

中央ど真ん中ブロックでした♪


最前列ブロックがほぼ関係者枠で取られている事を考えれば、かなりいい席だと思います。

やったね♪






13_20150428143459d72.jpg

一度会社に帰り仕事を済ませてから、夕方電車に乗りまた武道館にやって来ます。


もう数時間で武道館公演が始まります♪












プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
