

青春時代の歌声を聴きに

私にとって懐かしい歌声を聴きに行ってきました。



01_201503021119398c0_20150304195235f64.jpg


沢田聖子さんのBirthday Live ~オールリクエスト~ というライブに行ってきました。






02_20150302111938ddf.jpg

場所は柏駅近くのライブハウス 柏Studio WUU(スタジオ・ウー)





03_2015030211193872f.jpg

観客数は定員80人+当日券入場で計100人前後くらいだったでしょうか。

バックバンドは無く、沢田聖子さん一人で曲目によりピアノかギターでの弾き語りライブです。



聖子さんのお誕生月である3月に開催されるライブで、普通のライブとは違い全ての演奏曲目をお客さんからのリクエストで決めるというリクエストライブであります。

沢田聖子さん自ら、お客さん一人一人にリクエストを問いかけて、その中から演奏する曲目を選んで演奏してくれます。


デビューしてから今年で36年になる沢田聖子さん。

楽曲も数多く、どの曲のリクエストが来てもいいように250曲もの譜面を抱えての登場でした(笑)





04_2015030211193799a.jpg

私が初めて沢田聖子さんの歌声を聴いたのが、34年前の高校一年生の時でした。

きっかけは忘れましたが、その透きとおる様な澄んだ歌声に毎日癒されたものでした。









05_20150302111937d27.jpg


私が大好きなのが、セカンドアルバムの『青春の光と影』というアルバム。

今でもLinoの中で聴いています。

高校時代の純真無垢な私にどハマリなアルバムでした(笑)


今でも大好きで聴いているアルバムですが、私の中で沢田聖子さんの楽曲はこの『青春の光と影』で止まっています。

あまりにもどハマリ過ぎて、その先に進めなかったのです。

ですから、ライブと言っても私はファーストアルバム・セカンドアルバムの20曲+αしか知らないのです。

しかし、今回のライブはリクエストライブとの事で、大好きなアルバムからのリクエストもあるのではないかと参加してみました。



3時間半・27曲に渡るライブで、『青春の光と影』からは確か6曲のリクエストがあり、その中から4曲を演奏してくれました。

目を閉じると、高校時代に聴いていたレコードの歌声がそのままで、ちょっと感激して帰ってきました。





06_201503021119368b2.jpg

ライブ後には握手もしてくれて、購入したCDにサインしてくれました。




07_20150302112048d25.jpg

HIDEKI kun と名前入りで♪

sanではなくてKunというところが良いですね。

高校時代に歌声に憧れていたお姉さんに、34年経ってようやく逢えた感じです。

優しい歌声のお姉さん、そのままでした♪





ヴェゼル売却

昨年の6月に購入したHONDA VEZEL(ヴェゼル) ハイブリッド。

9ヶ月我慢して乗ってきましたが、本日売却しました。



07DSC032091_20150309170239ec8.jpg

03DSC032561_20150309170238f71.jpg

スタイリングと内装のセンスが気に入って購入しましたが、購入当初よりリコールが続き、そもそも車としての出来があまりにもお粗末な車でありました。

せっかく購入したのだからと乗ってきましたが、ある方からあるお車をお借りして乗ってみて踏ん切りがつきました。




s-sokukai121-1.jpg

あるお車とは、ゴルフ Ⅴ GTI ピレリ。。。

ノーマルGTI に対して、専用チューニングが施された足回り・エンジン・マフラーが組み合わされたこの車。。。

そりゃ~もうカルチャーショック位の走りでした。


走り出して5分でVEZELの売却を決意しました(笑)


自宅に戻りVEZELに乗り換え、その足で車買取りショップへ。

査定額の交渉をし、再度帰宅してからはネットで中古車検索(笑)



ゴルフ Ⅴ GTI ピレリは国内限定1000台という車で圧倒的にタマ数が少ない。

辛うじて神奈川県に黒が一台見つかっただけでした。



g6gti.jpg

そこで色々と探して決定したのが、ゴルフ Ⅵ GTI。

スペシャルバージョンでは無くノーマルのGTIですが、ファーレンの営業さんもいい車だとお墨付き。

購入価格もVEZELの売却金額以内で収まるので持ち出し無し。



とにかくVEZELを手放せるのが嬉しい(笑)


私はそうポンポンとは乗り換えない方だけれども、VEZELには我慢が出来ませんでした。

ゴルフは、車の造り方がとても正しいと感じました。

今のHONDAとは根本的に考え方が違う。。。

お国の土壌やコストの掛け方がが違うからなのかもしれないけど、やはり車はちゃんと走ってナンボだと思います。



GTIは中古車なので二週間ほどで届くでしょう。

楽しみです。




Lino二回目の車検

Linoの二回目の車検をRVランドさんにお願いしました。



DSC07185.jpg

早いもので、Linoも納車から4年が経ちます。

納車12日前に東日本大震災が起こり、私の地域では直接的な災害はありませんでしたが、計画停電・ガソリンスタンドの大渋滞・乾電池やペットボトルの水不足などがあった事を思い出します。





DSC07188.jpg

RVランドさんでは現在 『年に一度の大決算セール』 中です。

魅力的なキャンカーが沢山ありますので、是非お早めにどうぞ♪





DSC07186.jpg

DSC07187.jpg

RVランドさんの商談室にはとても素敵な写真が飾られています。

お客様のオーナー様の写真らしいのですが、いつも素敵だな~と拝見しています。

いつかこんな写真が撮れるようになりたいですね。



一週間ぶりにLinoを受取り気分はルンルン♪

Linoのない一週間は寂しくてしょうがありませんね(笑)

Linoのない寂しさを紛らわす為に、先週はVEZELの売却~GTIの購入に熱中していた・・・

との自己分析をしております(笑)




DSC07502.jpg

Linoを受け取った後は、イオンモールつくばのペニーレインへ。





DSC07484.jpg

沢山のチワワに囲まれ癒されて来ました(笑)






DSC075041.jpg

やっぱりLinoが一番しっくりきますね。

私にとってのonly oneであります♪









ブレーキーパッド交換

Linoの車検時にブレーキーパッドの交換をお願いしました。



s-IMG_1022.jpg


DIXCEL(ディクセル) ストリート用 X type という品物です。


Linoも納車後4年が経ち、走行距離も60,000キロ近くになりました。

最近ブレーキの効きが甘くなってきて、ブレーキペダルを踏んだ時のストローク(踏みしろ)も大きくなり、タッチも少しスポンジーな感じがしてきたのが気になっておりました。

RVランドさんに相談したところ、こちらの商品がお勧めとの事で交換をお願いしました。

ブレーキオイルも一緒に交換しています。



感触としてはとても良いです♪

ブレーキペダルを踏んだ時のしっかり感があり、踏み足さなくても一定の軽い踏力でスーっと止まってくれます。

制動力もいい感じですね。

重量のあるミニバンにはピッタリだと思います。



ブレーキがしっかりしてくれるだけでも、乗っていて更に楽しくなりますね。

ブレーキホースをステンレスメッシュタイプに交換すればもっとタッチに剛性感が出るのかもしれないけど、今の状態で満足です♪





仕事でも活躍中のLino

ヴェゼルを売却してしまい、GTI もまだ納車されていなので、先週からLinoで出勤しています。

取引先や業者さんとの打ち合わせもLinoで出動。


金物屋さんに製作依頼した金物の引取りもLinoで。


s-IMG_1035.jpg


s-IMG_1034.jpg

以前製作したスライドラゲッジフロアに載せて、ズコ~っとスライド(笑)

車内を汚すこと無く積み込めました。


Linoは仕事でも大活躍です(笑)


舞台は整いました

ポール・マッカートニー 日本武道館公演が決定しました。



s-無題


公式サイト先行先着販売にてSS席をゲットしました。


昨年チケットを取りつつも中止になってしまったので、今年は無事見れる事を願っています。


それにしても、東京ドーム三公演と武道館公演でいくら掛かってんだか。

エアサスかソーラー入れられたんではないだろうか?(^^;


さあ、お祭りの舞台まであと一ヶ月です♪



Golf Ⅵ GTI 納車

3月23日 GTI が無事納車されました。


早速ドライブがてら写真を撮りに出掛けてきました。



01_20150326092909ad2.jpg


02_20150326092908e3b.jpg


03_20150326092908840.jpg

2010年式 5年落ちの走行距離25,000キロの車両ですが、とても綺麗な車です。

前のオーナーさんがとても大切に乗られていたのが良く分かります。





04_20150326092907c34.jpg


05_20150326092906997.jpg

乗っていてとても楽しい車ですね♪

イジリたくなっちゃう車ですが、Linoと2台イジるのは大変なので、

取り敢えずノーマル状態で楽しもうかと思っています。





06_20150326092906174.jpg


07_2015032609300758f.jpg

新しい第二の相棒です。

長く乗れそうな車です(笑)






ブレーキシュー交換

先日、Linoの車検時にフロントのブレーキパッドを交換しましたが、

DIXCELのホームページをよく見ていたら、リアのブレーキシューも発売されていたので交換しました。




s無題


取り付けたのはRGX type、フロントに取り付けたX typeとのバランスが良いようです。


RVランドさんに行く時間が取れなかったので、今回は家の近くのスーパーオートバックスにて取り付け。

車検の時に気が付いていれば一緒にお願いしちゃったんだけどね。



取付け後の感想は・・・


GTI にも負けてないんじゃない?(笑)


ますます気持ちよく止まれるようになりました♪


やはりブレーキは大事ですね。



GTI Ⅵ の内装

先日納車(中古)されたGolf Ⅵ GTI の車内を紹介します。




01DSC070951.jpg

オーソドックスなデザインで変に奇をてらった様なところがありません。

ですので直ぐに馴染むインテリアだと思います。






02DSC070461.jpg

質実剛健って感じなインテリアですね。






03SC070601.jpg


04DSC070321.jpg

ナビは最初に付いていたものが5年前の古い物だったので、兄が昨年新車のシャランから外して置いてあった物を移植。

ナビデータも新しくなったので良かった♪

純正品なのでオープニング画面はVWマークです。





05DSC07115.jpg

赤いステッチがなかなか良いです♪






06DSC069831.jpg

5年落ちの車両なのにシートのヘタリや大きなスレも無くいい状態です。

シートは少し硬めでスポッとはまり込む様な感じ。

座り心地ではLinoのRECAROの方が少し勝ってるかな。



着座位置は思ったより低くてスポーティーな印象を受けます。


外観はただの白い小さなファミリーカーなんだけど、車内に乗り込むと低いシートに図太い排気音、

固く引き締まった足回り(決してゴツゴツでは無い)で、結構スポーティな乗り味です。






07DSC07000.jpg

GTI専用のチェック柄のシート生地。

個人的に好きです(笑)







08DSC071241.jpg

外装と同様に、内装もとても綺麗な車両でした。

基本的にイジるところはありませんね(笑)



しかし、実はどうしてもやりたい事が一つあります。

お金を貯めていつか施工出来たらアップします(笑)







プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
