

河津桜

土曜の夜仕事を終わらせた後、河津へ向かいました。

深夜2時半に到着、市営の駐車場にて車中泊。

朝8時過ぎには駐車場も満車となり駐車場待ちの列が出来はじめました。



01DSC07937.jpg

朝も早くから凄い人出です。




02DSC07925.jpg

ここ数日暖かい日が続いていたので見頃は過ぎてしまっているようでした。




03DSC00711.jpg

前回はバイクツーリングで4年前に一人で来ましたが、今回は妻と凛&麗も一緒です。




04DSC00722.jpg




05DSC07924.jpg




06DSC00757.jpg




07DSC07895.jpg




08DSC07904.jpg

たっぷりお散歩して疲れました(笑)

帰りの東名高速では、厚木を越えた辺りから煙霧の影響で空が茶色くなっていて異様でした。

帰りにRVランドさんへ寄り、Linoを車検で預けて帰りました。

またLinoのない淋しい一週間です。


RVランド イオンモールつくば店

車検が終了したのでRVランドさんにLinoを引き取りに行ってきました。

しかし一週間Linoがいないと何故こんなに淋しいのでしょう(笑)



愛するLino(笑)を受け取った後は次なる目的地に向かいます。



01DSC079911.jpg

やって来たのは、今月15日にグランドオープンしたばかりのRVランド イオンモールつくば店。

ショッピングモールの一画にキャンピングカーの展示場が出来るなんて素敵ですね♪




02DSC079521.jpg

凛と麗もサイン看板の前で記念撮影(笑)




03DSC07967.jpg

お店は沢山のお花に囲まれていました。





04DSC07988.jpg

本社展示場さながらにキャンピングカーがズラリと並んでいます。

もちろんLinoも展示されていますよ♪




05DSC00897.jpg

展示場内には常時沢山のお客さんが訪れていました。

スタッフの方々もそりゃあもう大忙し^^





06DSC07959.jpg

イオンモールつくば店ではキャンピングカーのレンタルも始まりました。

残念ながらペットは不可なので今のところ我が家ではレンタル予定はありません。

出来れば一度キャブコンをレンタルしてお出掛けしてみたいんですけどね。

ハイマーのレンタル出来ないかな(笑)




07DSC00898.jpg

お店の横にLinoを停めさせて頂いちゃいました。

ハイマーの隣ね(笑)

訪れたお客さんが我が家のLinoも展示車だと思って覗いていかれる方が多かったです。

スライドドアを開けて、中にいた息子にビックリしたお客さんもいたみたいです(笑)


ここでちょっと食事がてらイオンモール内を散策。


さてこのイオンモールつくば店には、なんとベーカリーレストラン ペニーレインも出店されています。


14DSC079511.jpg


このペニーレインは那須に本店があり、2号店が宇都宮にあります。

我が家はここのパンが大好きで、パンを買う為だけに那須や宇都宮まで行っていました。

それが、つくばでしかもRVランドさんの横に出来るだなんて♪

間違いなくつくばに訪れる回数が激増するでしょう(笑)


買い物から帰って来た妻は、既にブルーベリーブレッドを10斤抱えて帰って来ましたから(笑)




15DSC07950.jpg

嬉しいのはドッグカフェとドッグランも併設されている事。

ショッピングモールって意外とワンコ連れがいる場所がなかったりしていたので嬉しいです。






16DSC008021.jpg


17SC00778.jpg


18DSC00782.jpg

凛と麗もさっそく楽しそうにお散歩していました。




食事とお散歩の後はまたまた展示場に戻って来てお客様観察です(笑)


08DSC07974.jpg

09DSC07984.jpg

初めて見てキャンピングカーに興味を持たれる人も多いんですね。


お店の前で写真をとっていたら、通りかかったお客さんがどんどん展示場内に入って行きます。

通りかかった女性二人のお客さんの会話。

『 え〜?、これってキャンピングカー〜? 』

『 初めて見た〜♪ 』

『 面白そうだからちょっと見て行こうよ〜♪ 』

ってな具合です。

キャンピングカーショーやビルダーさんのショップに出向くお客さんというのは 『キャンピングカーを見たい』という意思を持って訪れますが、ショッピングモールの展示場にはキャンピングカーなんて知らなかったお客さんがとても多く訪れて来ます。

より多くの人にキャンピングカーというものを知ってもらうには最高の場所ですね。

それも1台や2台じゃなく、トレーラーからバンコン・キャブコン・ハイマーまで見れちゃうんだから素晴らしいです♪


そして印象的なのがキャンピングカーの中で遊びまくってる子供達の姿(笑)


10SC07972.jpg

キャンピングカーショーでさえ『 お子様だけでの乗車はご遠慮下さい 』なんて貼り紙がしてあるショップが多い中、ここでは子供達が結構自由に楽しんでました。

RVランドさん、太っ腹です(笑)



11DSC00895.jpg



12DSC07976.jpg



13DSC07981.jpg

子供達の楽しそうな顔を見ていたら、お父さんやお母さんも興味を持っちゃいますよね。



そうそう、RVランドさんの新しいパンフレットが置いてありまして。


19DSC07970.jpg

我が家のLinoと、凛&麗が載せて頂いちゃっております♪


拡大すると・・・・


DSC079712.jpg

こんな感じで♪

『 夜空とLino 』と 『 Linoと凛&麗 』 です。

hideki感激!! であります( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪

また遊びに行かせて頂きますね^^




再びイオンモールつくばへ

19日に仕事が終わった後、我家の長男と甥っ子の就職祝いをし夜は母を交えて三世代マージャン(笑)

朝方4時過ぎまでマージャンをやった後3時間程寝てまた仕事へ。

仕事から帰った後、夕方からまたまたイオンモールつくば店へ出かけて来ました。


今回は息子三人を連れて、家族5人と凛&麗の全員でやって来ました。



01DSC00901.jpg

私と長男はアウトドア用品店へ。

二男と三男はイオンモールに消えて行きました。




02DSC00902.jpg

欲しいものが沢山あったけど何も買いませんでした(笑)




長男もイオンモールに消えて行き、妻と凛&麗と一緒にまたまたペニーレインへ。


03DSC00923.jpg


04DSC00914.jpg

外のテラス席でラテなんぞを頂きながらまったりと。


通りかかったRVランドの社長さんが声を掛けて下さいました♪

ありがとうございます^^



05DSC00925.jpg

そして凛&麗を遊ばせる為にドッグランへ。




06DSC00946.jpg

夕暮れになって来たけど麗は一生懸命歩き廻ってました。




07DSC00927.jpg

08SC00952.jpg

なかなか雰囲気があって良いテラス席です。


散らばっていた息子達も集まり、今度はこのcafeで夕食です。

夕食をオーダー後、出来上がるまでまたまた美味しいパンの買出し(笑)



10DSC00985.jpg

11DSC00987.jpg

これが我家お気に入りのブルーベリーブレッド♪

先日いっぱい買っていったので本日は購入せず。



12DSC00984.jpg

13DSC00992.jpg

他にも美味しそうなパンが沢山あります。

いっぱい買って帰りました(笑)



14DSC00996.jpg

15SC00995.jpg

店内はずっとビートルズが流れていてギターも展示されています。

小学生の頃からビートルズファンの私にはたまりません。



16DSC01004.jpg


17DSC00978.jpg


18DSC010011.jpg

夕食が届いたようなのでcafeに戻ります。

ハンバーグを注文してみました。

なかなか美味しく気に入りました。



19DSC00971.jpg

凛は疲れてまったりモードだけど麗は元気です(笑)



20DSC00956.jpg

食事が届くたびに身を乗り出してきます(笑)

残念ながらまだワンコメニューは用意されていないのでしばらくは我慢だね。



21DSC01006.jpg

帰りにRVランドさんへよりご挨拶。

夜は静かな時間が戻っているようです。


イオンモールつくば店は家族全員でやって来ても楽しめる場所でした。

リピーター確実です(笑)

我家は気に入った場所は通い続けますので(笑)


と言っても私は未だショッピングモールの中には足も踏み入れておりませんが(笑)


夜のお散歩

桜がかなり咲いてきたようなのでカメラ片手に夜のお散歩に出掛けてきました。




DSC010224.jpg

やって来たのは錦糸公園。

特に理由はないです(笑

もう満開状態で多くの人が花見をしていました。





DSC010383.jpg

撮影開始早々にα900がいきなり故障・・・。

シャッターは切れるも、画像が真っ暗でなにも記録されず・・・。

やむなくα77を引っ張り出すも、慣れていないとどうも使いづらいですね。





DSC010432.jpg


DSC079985_20130325114824.jpg

雨も降って来たので早々に帰路に着きました。

明日の朝、SONYのサービスステーションにα900を持ち込もう。。。

朝のお散歩

昨夜故障したα900を修理に出す為に秋葉原のSONYサービスステーションへ。

せっかくなので早起きして千鳥ヶ淵の桜の下をお散歩してきました。


01DSC010502.jpg



02DSC01068.jpg

満開の桜が素晴らしかったです。

青空でないのが残念。。。



03DSC01054.jpg


04DSC01072.jpg



05DSC010781.jpg


06DSC010862.jpg


s-DSC01091.jpg


08DSC01065.jpg


09SC01130.jpg


10DSC01127.jpg

早朝から沢山の人で賑っていました。


11DSC01133.jpg

お散歩には良い季節ですね。


こんな所を木目に④

今年の2月頭に取り付けたFFヒーター。

ベバストのリモコンも一緒に取り付けました。



08DSC07453_20130327195153.jpg

リモコンはとても便利で、キーと一緒にキーホルダーに取り付けていました。




DSC01184.jpg


DSC01183.jpg

しかし、キーホルダーに取り付けたままズボンのポケットに出し入れしていると、二ヶ月足らずで傷だらけとなってしまいました。

表面のシルバーの塗装が剥げてきてしまいました。


以前バッグを置き引きにあった経験から、車のキーは必ずズボンのポケットに入れるようにしているのです。

車のキーだけあれば帰れるからね(笑)

リモコンだけバッグに入れておいてもいいのだけれど、やはりキーホルダーに付いている方が便利なのです。





という事で補修開始です。



DSC01189.jpg

リモコンに木目のダイノックシートを貼りました。

これなら傷になり辛いし、傷が付いてもいつでも貼り換えられるので。

見た目的にも木目の方がちょっとオシャレ・・・・かな?(笑)



DSC01193.jpg

裏面には、もちろんLinoステッカーを。

どこまでもLino LOVE な私です(笑)

こんな所を木目に⑤

Linoのセカンドシート・ラウンジシートは、靴を脱いで上がるようにしていますが。靴箱はありません。

その代り、100円ショップで買ったプラスチックのトレイを置いてそこに靴を置いています。



DSC012061.jpg

この様な状態です。

こんなトレイを数個積んでいて、後席に乗る人数に応じて出しています。

もっともハイエースのスライドドア部のステップは広いので、ステップ部に二足は置けちゃいますけどね。


しかし、ただの黒いプラスチックなので美しくない・・・。

Linoに置くにはやはりコーディネートしないと。


・・・って事で、仕事も一区切りついたのでこのトレイにも木目のシートを貼っちゃいました(笑)




DSC012101.jpg

この様になりました。

100円には見えなくなったでしょ(笑)


底部にタイルカーペットを敷こうかな?


スライドドアステップの木目とカブリ過ぎかな?

ま、いっか(笑)






DSC012231.jpg

難しいのはR曲面部の貼り込み。

それ以外は難しいものではありません。

施工時間は1個貼るのに約二時間半です。

さすがに何個も作るのは疲れます(笑)



DSC012221.jpg

RV Landステッカーもペタリと。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
