

京都 車中泊旅行

金曜日19:30、仕事を終えてから自宅を出発。

とりあえずの目的地である京都に向かいました。


深夜の伊勢湾岸道と新名神高速は最高に気持ち良いね。

亀岡市の道の駅「ガレリアかめおか」まで一気走り。

外は結構寒かったけど、車内は充分に暖まっていたおかげでガスストーブを使用する事もなく快適に眠れました。

朝方だけは寒くて電気毛布のスイッチをいれたけどFFヒーターは無くても問題はありませんでした。

(でも欲しいけどね(笑))



朝7:00に起床、嵯峨野の竹林の道に向かいます。

4年前にバイクツーリングで来た時にも寄ったけどとてもお気に入りの場所です。


01DSC05691.jpg


DSC057093.jpg


竹林の道。


人が少ない朝方が良いですね。



03SC05686.jpg

04DSC05675.jpg

野宮神社


05DSC05700.jpg




次に向かったのは、前回のツーリングでは寄れなかった長岡京市の光明寺。

06SC05928.jpg


07DSC05813.jpg

紅葉がとても見事でした。




08DSC05800.jpg

もみじ参道の紅葉はとても綺麗です。


09DSC05788.jpg


10DSC05837.jpg


11DSC05864.jpg


12DSC05922.jpg

雨が降ったり時折り晴れたりと難しい天気だったけどゆっくりとお散歩してきました。





次にやって来たのは大原野神社。

13DSC05938.jpg

こちらの参道もとても綺麗でした。



14DSC05949.jpg


15DSC05968.jpg

16DSC05984.jpg




午後には瑠璃光院に向かうも、雨が降ってきたのと駐車場が満車だった為断念。


日本海側へ行こうと思い天気を調べると、これまた日本海側は雨降りの予報なので断念。

少しLinoの車内で寝転がりながら次の目的地を探しました。

紀伊半島をぐるりと回ろうかとも思ったけど、清水寺のライトアップも観たかったので夕方までLinoで一休み。


夕方になり清水寺に出掛けてみるも案の定渋滞が酷く、面倒になったので琵琶湖近くの「ほたるの湯」に移動。

早めに温泉にゆっくり浸かりマッサージを90分受けて道の駅「アグリの里栗東」で車中泊しました。



日曜日朝起きると日が出ていたので、またまた京都市内に戻り友達が教えてくれた今宮神社近くの高桐院に向かいました。

17DSC060981.jpg


18DSC06093.jpg


19DSC06031.jpg


20DSC06052.jpg


21DSC06020.jpg


DSC06082.jpg

日本の風情を感じるとても静かなところでした。




22DSC06137.jpg

近くの今宮神社もお散歩。


23DSC06146.jpg

24DSC06149.jpg

午前中ゆっくりお散歩したところで11:30に京都を出発。

渋滞にハマる前に帰宅します。

新東名も順調に流れ、東名高速で7キロの渋滞にあったけど17:30には帰宅しました。


結局、京都しか回って来なかったけどとても楽しい一人修学旅行でした(笑)



朝食も前夜に買っておいたパンを電子レンジでチンすると柔らかくホカホカだし、スーパーロングの車内を一人で寝転がるのは大いに快適(笑)

横揺れのしなくなったLinoの足回りで高速道路も快適そのもの♪

快適な一人旅でありました。


たまにはバイクでも

ガレージに眠っているCB1300SFを引っ張りだし、久しぶりにエンジンを掛けてやりました。


01DSC06196.jpg

トリクル充電器に繋いでいるからエンジンは掛かるけど、そろそろバッテリーを交換した方がいいかも。

エンジンの回転もあまりスムーズではなかったので、オイル&プラグの交換もしてみようか。。。





02DSC06214.jpg

バイクはエンジンが命。

'99年生れの現在13歳。

現役バリバリながらも現在は車検切れで出動出来ず(^^;)





03DSC06193.jpg

これを売ったらソーラーかFFヒーターか~? と思いつつも、大型免許を取得して初めて買った大型バイクなので手放せません。

宝くじ当たらないかな~(笑)



コツンとやっちゃった

コインパーキングに駐車時、バックした時に後ろにあった鉄柱にバンパーをコツンとやっちゃいました。


DSC06169.jpg

リアモニターで確認していて鉄柱があるのは分かっていたけど、リアタイヤがタイヤ止めに当たる前にブツかるとは思わなかった(^^;)

凹みは無く傷が付いただけでありました。

お金を払って修理に出す程でも無く、かといってそのままってのも嫌なので自分で補修する事にしました。




DSC06174.jpg

まずは耐水ペーパーの#600で傷の凸凹をならして・・・。





DSC06177.jpg

お次は薄付けパテを盛り付け。





DSC06230.jpg

パテが乾燥後#600の耐水ペーパーで水研ぎ。

手で触って凸凹が無くなるまでペーパーを当てていきます。





DSC06238.jpg

傷の廻りをマスキングしてバンパープライマーをスプレーしてからサフェーサーの吹付け。

薄く数回に分けて吹付けていきます。





DSC06244.jpg

サフェーサーが乾燥後、#1000と#1500の耐水ペーパーで水研ぎ。





DSC06251.jpg

この状態で指で触っても傷は全く分からないほどフラットになりました。


日が沈んで暗くなってしまったので今日はここまで。


後日、下塗り・上塗りパール・仕上げクリアー・ボカシをして、乾燥後#2000の耐水ペーパーで軽く水研ぎしてコンパウンドで磨きあげれば完了の予定です。


Happy Birthday 凛

今日は凛の5歳の誕生日であります。


001_20121215112650.jpg

002_20121215112650.jpg

奈良から遥々飛行機に乗って我家にやって来ました。

初めて車に乗った時はブルブルとずっと震えていたね。



003_20121215112650.jpg

004_20121215112650.jpg

いつも私にひっついて一緒に寝ていました(笑)




008_20121215112649.jpg

元気に育ってくれて嬉しいです。




006_20121215112649.jpg

009.jpg

007_20121215112826.jpg

温泉も入ったし色んな所に遊びに行ったね(笑)



005_20121215112826.jpg

息子三人の我家にとって、凛は本当の娘同然になりました。

そして動物も家族になり得るのだと凛は教えてくれました。


凛(Lin)がいなかったらカメラを趣味にする事もなかったし、Linoにも乗ることもなかったでしょう。

そう思うと凛が私の世界も沢山広げてくれました。





010.jpg

011.jpg

012.jpg

013_20121215115143.jpg

014.jpg

015.jpg

麗というやんちゃな妹も出来て毎日楽しそう(大変そう?)で何よりです(笑)



016.jpg

同胎姉妹のもこちゃんと近所で、ずっと一緒に育って来れて良かったね♪

凛&もこちゃん、5歳の誕生日おめでとう。

これからもずっと元気でいてね^^


バンパー補修完了

先日のバンパーの塗装補修の続きです。


01_20121224102912.jpg

コインパーキングで後ろの鉄柱にコツンとブツけてしまい、傷が出来てしまったリアバンパー。



02_20121224102912.jpg

前回はパテをして下地のサフェーサー塗装まで終わらせていました。


約一週間乾かしたので上塗り塗装に入りました。

上塗りパール塗装をして仕上げのクリアー塗装、境目をボカシて塗装作業は完了です。

仕上げ塗装後、また約一週間乾かして磨き作業をしました。



03_20121224102912.jpg

完成画像です。



04_20121224102912.jpg

05_20121224102911.jpg

見た目は全く分からなくなりました。



06_20121224102911.jpg

綺麗なバンパーに戻りました。

とりあえず満足な出来であります。

Merry Christmas


       DSC065872.jpg
              
              良いクリスマスをお過ごし下さい^^

プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
