

生存報告


10月1日に父が他界しバタバタとしておりました。

先日49日法要と納骨を無事に済ませたので、またボチボチとブログを書いていこうかと思います。


一度途切れるとテンションが下がりこのまま止めてしまおうかとも思いましたが、凛&麗とLinoの記録でもあるのでとりあえずは続けていこうと思っております。


s-DSC05173.jpg



s-DSC05185.jpg

凛と麗も元気にしております。



Lino冬支度


めっきり寒くなってきましたね。

Linoの車中で快適に過ごす為に冬支度をしました。



DSC055831.jpg

まずはホームセンターで買ってきたマットをセカンドシート前に敷きました。

フカフカで気持ち良いです。





DSC05580.jpg

次に、同じくホームセンターでラグマットを買ってきてラウンジシートに敷きました。




DSC05561.jpg

135cm×180cmのマットがピッタリでした。

ちょっと折れ目が目立つけど。。。





DSC05573.jpg

触り心地は抜群。

毛足も長くとても寝心地が良くなりました。

車中泊でも敷布団はいらない感じです。




DSC05571.jpg

ヒーターの延長ダクトも設置。


来月頭に一人で車中泊旅行に出掛ける予定なので、これでより快適に過ごせるでしょう。


電子レンジカバーのLED照明変更


以前製作した電子レンジカバーの照明を変更しました。


07DSC04546_20121122172537.jpg


08DSC04483_20120908000452_20121122172537.jpg

LEDのテープライトはバックドア連動で点灯するようにしてありますが、色をブルーにしていたのでちょっと派手でありました。





31.jpg

そこで、色をホワイトに変更。

すっきりとした感じとなりました。

自分で好きに変更出来るのがDIYの良い点ですね。

車中泊旅行の準備

金曜日の夜、仕事を終えた後から車中泊一人旅行に出掛けます。

毎年一回だけ一人で出掛ける気ままな一人旅なのであります。

いつもはバイクで出掛けるのだけど、Linoが来てからはLinoで出掛けてしまいます。

バイクだとビジネスホテルの予約を取らなくてはいけないんだけどLinoなら好きなところで気ままに眠れるからね。


ちなみに行先は決めていません。

とりあえず京都にでも向かって、後は天気と気分で決めようかと(笑)


と、いう事で一人で車中泊するのに寝床の準備だけしました。



01DSC05637.jpg

寝床の準備といってもテーブルを移動して布団を敷いただけですが。





02DSC05651.jpg

いつもはシュラフを使用していますが、寒くなってきたので妻が掛け布団を買って来てくれました
(感謝)

LinoにはFFヒーターはないので、電気毛布・普通の毛布・掛け布団の三段重ねです(笑)

あとはイワタニのカセットガスストーブで対処します。

車内でのカセットガスストーブは危険が伴いますが、製作したデュアルベントシステム・ウィンドウ(笑)で吸気と排気を同時に行い換気しながら使用してみようと思います。

窓を開けて換気するより寒くないだろうし音もしないしね。




03DSC05649.jpg

こんな時に最高に便利なのが自作した可動式テーブル。

こんな位置・向きでも使用出来ます。





04DSC05657.jpg

天板が宙に浮いているような感じでしょ。

足を伸ばす時にもまったく邪魔にならず、寝転がりながらTVも観れる優れ物であります(笑)

ビジネスホテルの固いシングルベッドで寝るより絶対に快適だね♪

天気はイマイチぱっとしないけど、一人で好きなところを走って、好きな時に寝てとのんびり楽しんで来ようと思います。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
