

こんな所を木目に②

11月末から仕事が忙しく久しぶりのアップとなってしまいました。。。

受注金額の割にとても面倒な仕事ばかりで頭が疲れ果てLinoもバイクも触っている余裕がありませんでした。

その面倒な仕事もようやく一段落してきたのでホッとしています。


ってな事で久しぶりにLinoに触っておりました。





01DSC01220.jpg

年末で色々と物入りでお金も無いのでダイノックシートで木目作業をちょこちょこと。






02DSC01231.jpg

リヤの荷台のステップ金物も何故かここだけゴールドだったので。。。







03DSC01233.jpg

木目に変更。

いえ、別にゴールドでも全然構わないのですがね(笑)








04DSC01242.jpg

他に貼る所が無かったもんで(笑)








05DSC01225.jpg

そうそう、前回バージョンⅡに変更したスライドドア部のステップボードですが、結局最初のバージョンⅠの木目に戻しました。

あ~ツカレタ。。。

ルームランプをLEDに交換

ハイエースの標準のルームランプが暗いのでLEDに交換しました。



01DSC01518.jpg



02DSC01520.jpg

買ってきたのはティピーアウトドアデザインさんのDX用LEDルームランプ 白 という品物。







03DSC01561.jpg

純正の電球と交換するだけのお手軽グッズです。







04DSC01562.jpg

その光量は充分なもの。

直視すると眩しいくらいです。







05DSC01557.jpg

交換前の車内。

ルームランプを点けてもとても暗く実用的ではありません。







06DSC01558.jpg

LEDに交換後の車内。

これだけ明るくなれば充分ですね。








07DSC01560.jpg

更にLinoの天井照明も点けるとこんなに明るくなります。








08DSC01546.jpg

ついでにスライドドア部のステップランプも交換します。





09DSC01547.jpg

しかし本当はステップランプは専用の物があるみたいでルームランプ用だと大きすぎました。






10DSC01555.jpg

とりあえずカバーも付けられて納まりました。







11DSC01525.jpg

標準のステップランプ。

あまり役に立ってません。。。。








12SC01530.jpg

ルームランプ用のLEDを点けたステップランプ。

眩しすぎるくらい(笑)


という事で、ステップランプのLEDは一度戻し、ラゲッジ部に取り付ける事にしました。









13DSC01565.jpg

交換前のラゲッジ部のランプ。







14DSC01568.jpg

LEDに交換後。

こちらもかなり明るくなりました。

ラゲッジトレイ下部にもランプが欲しいかな。


色が白なので少しクールな印象ですが、充分な明るさで実用性はバッチリです。




ラゲッジトレイにLEDライト取付け

先日ルームランプをLEDに替えかなり明るくなりました。

ラゲッジ部のランプもLEDに替えたのだけど、ラゲッジトレイ下部は光が届かず暗いままでありました。




01DSC01586.jpg

ナイスなタイミングで仕事関係の電気屋さんから数本のLEDテープライトを頂いたので、これをラゲッジトレイに付けてみようと思います。









02DSC01590.jpg

自作したラゲッジトレイの中央にLEDテープライトを取付け。

車両側の配線は天井のラゲッジランプから分岐させフロアーまで配線。

通線にかなり苦労しました。。。









03DSC01592.jpg

天井のランプは先日LEDにしたのでかなり明るい。

しかしラゲッジトレイの下は真っ暗。。。










04DSC01591.jpg

ラゲッジトレイの下にLEDを取り付けたのでバッチリ明るくなりました。

バックドアの開閉に連動して点灯します。

車両側配線とラゲッジトレイ側の配線はコネクター接続としトレイの脱着も問題なく行えます。

今まで暗かったラゲッジが一気に明るくなりました。


プチグレードアップ

某オークションでホイールキャップを購入しました。



DSC01577.jpg

新品の4枚セットでなんと1000円(笑)






DSC01578.jpg

今のホイールキャップと何が違うかというと、中央のトヨタマークとその廻りがクロームメッキ仕上げになっているのです。








DSC01581.jpg

こちらが標準のホイールキャップ。

特装車はDXグレードと同じなので中央もシルバーの塗装のままとなっています。






DSC01583.jpg

こちらが新しいホイールキャップ。

S-GL用なので中央のクロームメッキがちょっとだけピカッとしてます(笑)

ま、いいじゃないですが、4枚1000円だから(笑)

送料の方が高かったです(^^;
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
