

ボクシースタイル FハーフスポイラーType3 取付け

UIビークルにて。



01DSC06284.jpg

上田さんと榎本さんが何やらLinoに取り付けてくれています。




03DSC06286.jpg

ボクシースタイルのフロントハーフスポイラーType3 を取り付けてもらったのでした。





04DSC06290.jpg

塗装もフィッティングもバッチリです♪



ノーマルとの比較を載せてみます。


【 正面 】

05DSC062671.jpg

ノーマル


06DSC06293.jpg

装着後






【 サイド 】

07DSC06270.jpg

ノーマル


08DSC06295.jpg

装着後






【 全体 】

DSC062621.jpg

ノーマル


DSC062971_20140916104450828.jpg

装着後




ノーマルでは少しフロントバンパーが貧弱でアゴが上がった感じがしていましたが、少し重みが出て良かったです。

ボディサイドが派手なので、少しバランスが取れたかな?(笑)


バンパーからの張り出しもわずかで、いかにもスポイラー付けてます感があまり無いのがお気に入りです。



装着後高速道路を走ってみて驚いたのが、下回りからの風の巻き込み音?らしき物が静かになった事。

これにはちょっとびっくりです。

ボクシーのハーフスポイラーは下方向の張り出しが少なく大袈裟なものでは無いのですが、確かに下回りからの音が静かになっています。

アンダーパネルとの相乗効果もあるのかもしれないけど嬉しい効果です。

天井に施工したフェリソニの効果も出ているのか、キャビンの静粛性がまた上がりました。

ラッキー♪(笑)


あと残るはガラスに当たる風切り音。

これはどうしようも無いね(笑)





ボディサイドストライプ

Linoではボディサイドにグラフィックシートを貼っています。



01Lino00.jpg

前車のアルファードの時にも貼っていてお気に入りのグラフィックなのです。

メタリック柄なんで光が当たるとキラッと光って綺麗なんですよ(笑)


でもこれを貼っているせいで、『何時何時、何処何処にいたでしょう?』と行動がバレちゃうんですけどね(笑)


そんなお気に入りのグラフィックですが、ボディサイドからの見た目の重心を少し下げたいなと思い、サイドストライプを製作して貼ってみました。





02DSC036831.jpg

出来上がったのがコチラ。


ダイノックシートとカッティングシートをちょいちょいとカットして出来上がり。





03DSC036861.jpg

ラインには『Land Wagon』の文字を入れてみました。


暫定的に製作してみたので、書体や色はまだまだこれから変わる可能性はあります(笑)





04DSC03732.jpg

剥がれないようにドア端部は折り返して巻き込んで貼りました。





05DSC04832.jpg

施工前





06sDSC036901_20140914112714205.jpg


施工後



ちょっと目線が下に向いて重心バランスが下がった気がするのですが、どんなもんでしょ?(笑)








レクサスワイパーに交換

Linoも3月で納車後3年を迎えます。

ワイパーのゴムが痛んできたので交換しました。



DSC03600.jpg

どうせ交換するならゴムだけで無く、レクサスワイパーとやらに変えてみました。





DSC03595.jpg

DSC03597.jpg

確かにノーマルより少しカッコイイ感じはします(笑)





DSC03589.jpg

リアの方が流線型でカッコイイかな。

リアワイパーってあまり使って無いんだけどね(笑)




リアミラーホールカバー取付け&ステッカー追加

やっとリアミラーホールカバーを取り付けました。

買ったのは1年近く前だったのにね(笑)



01DSC09271.jpg

ミラーが無くなってすっきりしました。


後ろをイジッたついでにもう一つ。。。


01DSC08141.jpg

以前製作したバックドアガラスのステッカー。

ちょっとステッカーを追加してみたくなりまして。



02DSC09259.jpg

追加したのがこちら。




03DSC09254.jpg

色は白にしようか悩んだんだけど、全体がダークブルー&シャンパンゴールと落ち着いた色味だったのでワンポイントで赤を入れてみました。



04DSC09269.jpg

全体で見るとこんな感じです。

どうかな?

どうせ入れるならもう少し文字が大きい方が良かったかな?



LEDテールランプが欲しいな・・・(笑)


たまには外装パーツでも

内装や制振・静音・断熱作業も一通り完了したので、珍しく外装パーツを取り付けました。

外装に興味が無かった訳では無く、やりたかったけど金銭的にもいっぺんには出来なかった訳であります。。。


春先からちょこちょこと買い溜めていた品物を取付けてみました。


01DSC02206.jpg

まずはレガンスのユーロフォグリング。

フォグランプ周りがキラッとしてちょっとカッコいい(笑)



02DSC02188.jpg

お次は、同じくレガンスのフロントウェザーストリップカバー。

どちらも両面テープ貼り付けとなっているので、脱脂して貼るだけです。


これ付けたからってどうなるの? って話は置いといて下さい(笑)





03DSC02141.jpg

そして最後は、この貧弱なマフラーに・・・・



03DSC02163.jpg

シルクブレイズのマフラーカッターを取り付けました。



04SC02138.jpg

取り付け前



05DSC02148.jpg

取り付け後

オーバル形状がバンパーの切り込みにピッタンコです。




06DSC02151.jpg

もちろん音は変わりません(笑)

なかなか迫力のあるスタイリングとなりました。




07DSC02155.jpg

取り付けは4本のボルトで、ノーマルマフラーに締め付けて固定します。

落下防止でワイヤーで車体側と繋いでいます。



08DSC02171.jpg

うん、これはいい感じだね♪


今回取り付けたパーツは、どれもハイエースオーナーでないと気がついて貰えない物ばかりだと思います。

見た目だけで機能は全く無いパーツだけど、たまにはこんなのもいいよね。

所詮、自己満足の世界ですから(笑)


あ、リアミラー外してミラーカバー付けるの忘れた・・(^^;

あと、ビルのエンブレムも外さないと・・。

またいずれ(笑)






プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
