

最終発注完了 ♪

話しが前後しますが、ベース車輌が入庫する前の1月末に内装の最終打ち合わせをしました。


結果的に茶木目ベースで決定!

妻の肩揉み2時間の約束で決定権をゲットしました(笑)


しかし、シートの柄に関しては妻とも相談の上、サンプルを何度も吟味して明るいオレンジ色をベースに決定。

明るいベージュとのツートンカラーとし、濃いブラウンのラインで引き締める事にしました。


雑誌で見ると外車のキャンピングカーなどでは使われている配色みたいですが、

日本の乗用車では見られない明るいシートになるのではと思います。





s-a0115050_9223684.jpg

マンガ絵を描いてシートの配色・スイッチの位置等々を打ち合わせ。

          
オーダーとしては生地・配色の変更と共にリヤのラウンドシートの背もたれを高さを10センチ高くしてもらいました。

       


通常Linoでは背もたれの高さが30センチで、背もたれのマットを中央に嵌める事でベッド展開します。

その為に背もたれの高さがおのずから30センチに決まってしまうのです。


しかし座った感じではあと10センチ高い方が座り心地が良いと考えオーダーで変更してもらいました。

そうなるとそのマットではベッド展開出来なくなる為、ベッド展開用の30センチのマットも追加注文。

これでベッド展開も出来るし座り心地も更に良いラウンジシートになると思います。

ベッド展開用マットは使わない時はラゲッジかシート下の収納の中に入れておきます。



は~、やっとこれで全ての製作打ち合わせが完了しました^^


2月の中旬過ぎから架装に入るようなので今頃は床や内張りが終わって家具が付いている頃かな~?。


そうそう、白木目が良いと言っていた妻の為に収納庫の扉には自分で白のダイノックシートを貼ってあげようと思います。

それとカーテンは妻に決定権をあげました~(笑)




ベース車両入庫 ♪

2月、幕張のキャンピングカーショーに出掛けた際、会場でRVランドの担当の営業の方に会うと、

『 車両が入庫してますよ♪ 』との事。

早々にショー会場を後にしてRVランドへ向かいました。




001.jpg

展示場の片隅にでっかい新車が一台ありました♪





002.jpg

もうすぐ我が家にやって来るハイエース君とご対面です。






           003.jpg

さっそくリヤゲートを開けて中を見てみると・・・・。








           004.jpg

見事にドンガラ状態です(笑)










005.jpg

特装車というのは本当に前席以外何も付いていないんですね。

このまっさらな状態からLinoが出来ていくかと思うと楽しみですね。








006.jpg

パワースライドドアを選んだのでしっかりとした内貼りが付いていました。

ちょっと嬉しい部分(笑)









007.jpg

凜をちょこっと乗せてみました。





008.jpg

本人まったく関心なし(笑)


もうすぐ架装に入りますね~。

楽しみ楽しみ♪



ステッカーでも作ってましょ

3月末までには納車予定の我が家のLino。

車が来てからやりたい事、取り付けたいパーツ等々色々あるけど車が来るまでに少しずつ用意していきましょう。



まずはステッカーの製作から初めてみました。





s001.jpg

カッティングシートを数種買ってきました。

雑誌の広告ページからロゴを拡大コピーして原稿を製作。

デザインカッターで切り抜くと・・・。





sa0115050_091197.jpg

ハイ、RVランドのロゴステッカーの出来上がり^^
(RVランドには製作の承諾はとってあります)


カッティングマシーンがあれば凄く簡単に出来るんだろうけど、

デザインカッターが一本あればステッカーは簡単に出来ちゃいます。



とりあえずリヤガラス用に幅30cmで作ってみました。

ボディサイドの分も追々作ってみようと思います。


内装の生地選び

2010年12月、めでたくLinoを契約。

内金を支払い車輌の手配をお願いしました。

内装レイアウトに関しては標準仕様に少し手を加えて頂く程度。

そして家具やシート・床・カーテンの色に関しては好きな物を選べるというので研究開始です。





s-2011_0226画像0002

まずはサンゲツ・シンコールのイス生地と床材のサンプル帳カタログを取寄せ。

      
こういうのって家を新築しているような気分で楽しいですね^^









s-2011_0226画像0004


s-2011_0226画像0008

カタログ帳から気に入った生地を選んだ後はメーカーのショールームに出向き

大きなサンプルを入手。

手触りや水を垂らして撥水具合などをチェックしていきます。



Linoには現在2タイプの仕様がRVランドから出ています




4.jpg

こちらが標準の茶木目・白シート仕様。






3.jpg

こちらがnewバージョンの白木目・ダークグレーシート仕様。


私の好みが茶木目仕様で妻の好みが白木目仕様・・・。

はっきりと好みが分かれています(笑)










s-Dc149.jpg

仕上がりをイメージする為に塗り絵を作ってみました。
  
そして塗り絵を何パターンも作って妻にプレゼン開始です(笑)




ま、シート生地のサンプルを集めている段階で私が茶木目ベースを重視しているのは

ご覧の通りです(笑)

    
さてさて、どうなることやら~。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
