

GTI COX カーボンピラーステッカー

Golf Ⅵ GTI にCOXのカーボンピラーステッカーを取り付けました。




DSC07282.jpg

GTI のノーマルピラーは黒の艶アリとなっており、結構指紋の跡が付いて目立ちます。

兄がCOXに行くというので、ついでに買ってきてもらいました。








DSC07284.jpg

こちらがカーボンピラーステッカー(運転席側)と言う物。

もちろん助手席側もセットになっています。








DSC07288.jpg

まずは位置を決めてマスキングテープで仮固定





DSC07289.jpg

裏紙を剥がして貼り付ければ完了です。





DSC07290.jpg

COX のロゴが抜き文字となっています。

艶消しのカーボン柄になってちょっとカッコ良くなったかな?(笑)



カーボン柄のシートを買ってくれば自分で作れる品物でした(笑)




GTI フロアマット交換

外装&内装共にとても綺麗な状態のGTIでしたが、一つ新しくしたいところがありました。


フロアマットです。


01_201504091251077bc.jpg

標準のフロアマットはただの黒一色で味気なく、5年間使われていた物なので使用感がありました。


そこでフロアマットだけ新たに購入して交換しました。




02_201504091251069a2.jpg

購入したのはVOOMERAN製のフロアマット。

色はもちろんGTIカラーの黒/赤です(笑)





03_2015040912510659e.jpg

価格が安い割にはなかなか良い作りの品物だと思います。





04_20150409125105b8c.jpg

助手席側。





05_20150409125104774.jpg

リアシート。




06_2015040912510373e.jpg

標準では付いていないセンター部のマットも付属されているのが良いですね。


ドアを開けた時の華やかさが増しました♪



ちなみに、以前書いたどうしてもやりたい事というのは、このフロアマットではありません(笑)










GTI Ⅵ の内装

先日納車(中古)されたGolf Ⅵ GTI の車内を紹介します。




01DSC070951.jpg

オーソドックスなデザインで変に奇をてらった様なところがありません。

ですので直ぐに馴染むインテリアだと思います。






02DSC070461.jpg

質実剛健って感じなインテリアですね。






03SC070601.jpg


04DSC070321.jpg

ナビは最初に付いていたものが5年前の古い物だったので、兄が昨年新車のシャランから外して置いてあった物を移植。

ナビデータも新しくなったので良かった♪

純正品なのでオープニング画面はVWマークです。





05DSC07115.jpg

赤いステッチがなかなか良いです♪






06DSC069831.jpg

5年落ちの車両なのにシートのヘタリや大きなスレも無くいい状態です。

シートは少し硬めでスポッとはまり込む様な感じ。

座り心地ではLinoのRECAROの方が少し勝ってるかな。



着座位置は思ったより低くてスポーティーな印象を受けます。


外観はただの白い小さなファミリーカーなんだけど、車内に乗り込むと低いシートに図太い排気音、

固く引き締まった足回り(決してゴツゴツでは無い)で、結構スポーティな乗り味です。






07DSC07000.jpg

GTI専用のチェック柄のシート生地。

個人的に好きです(笑)







08DSC071241.jpg

外装と同様に、内装もとても綺麗な車両でした。

基本的にイジるところはありませんね(笑)



しかし、実はどうしてもやりたい事が一つあります。

お金を貯めていつか施工出来たらアップします(笑)







Golf Ⅵ GTI 納車

3月23日 GTI が無事納車されました。


早速ドライブがてら写真を撮りに出掛けてきました。



01_20150326092909ad2.jpg


02_20150326092908e3b.jpg


03_20150326092908840.jpg

2010年式 5年落ちの走行距離25,000キロの車両ですが、とても綺麗な車です。

前のオーナーさんがとても大切に乗られていたのが良く分かります。





04_20150326092907c34.jpg


05_20150326092906997.jpg

乗っていてとても楽しい車ですね♪

イジリたくなっちゃう車ですが、Linoと2台イジるのは大変なので、

取り敢えずノーマル状態で楽しもうかと思っています。





06_20150326092906174.jpg


07_2015032609300758f.jpg

新しい第二の相棒です。

長く乗れそうな車です(笑)






ヴェゼル売却

昨年の6月に購入したHONDA VEZEL(ヴェゼル) ハイブリッド。

9ヶ月我慢して乗ってきましたが、本日売却しました。



07DSC032091_20150309170239ec8.jpg

03DSC032561_20150309170238f71.jpg

スタイリングと内装のセンスが気に入って購入しましたが、購入当初よりリコールが続き、そもそも車としての出来があまりにもお粗末な車でありました。

せっかく購入したのだからと乗ってきましたが、ある方からあるお車をお借りして乗ってみて踏ん切りがつきました。




s-sokukai121-1.jpg

あるお車とは、ゴルフ Ⅴ GTI ピレリ。。。

ノーマルGTI に対して、専用チューニングが施された足回り・エンジン・マフラーが組み合わされたこの車。。。

そりゃ~もうカルチャーショック位の走りでした。


走り出して5分でVEZELの売却を決意しました(笑)


自宅に戻りVEZELに乗り換え、その足で車買取りショップへ。

査定額の交渉をし、再度帰宅してからはネットで中古車検索(笑)



ゴルフ Ⅴ GTI ピレリは国内限定1000台という車で圧倒的にタマ数が少ない。

辛うじて神奈川県に黒が一台見つかっただけでした。



g6gti.jpg

そこで色々と探して決定したのが、ゴルフ Ⅵ GTI。

スペシャルバージョンでは無くノーマルのGTIですが、ファーレンの営業さんもいい車だとお墨付き。

購入価格もVEZELの売却金額以内で収まるので持ち出し無し。



とにかくVEZELを手放せるのが嬉しい(笑)


私はそうポンポンとは乗り換えない方だけれども、VEZELには我慢が出来ませんでした。

ゴルフは、車の造り方がとても正しいと感じました。

今のHONDAとは根本的に考え方が違う。。。

お国の土壌やコストの掛け方がが違うからなのかもしれないけど、やはり車はちゃんと走ってナンボだと思います。



GTIは中古車なので二週間ほどで届くでしょう。

楽しみです。




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
