

RVランド20周年キャンプ大会 【後編】

さて、陽も落ちてきて浅間山も段々とシルエットとなってきました。




01DSC09507.jpg

イベント広場では17:00よりメインイベントの開催となるのでイス・テーブル等を持ち寄り人が続々と集まってきます。







07DSC09511.jpg

夕暮れとなってくるとやはり冷え込んで来ます。

寒さ対策としてイワタニのカセットガスストーブを用意してきました。

これがなかなかの大活躍^^








02DSC09517.jpg

17:00になりメインイベント開始です。

司会・進行はフリーアナウンサーの辻よしなり氏。

参加されている皆さんと同じくRVランドのキャンピングカーのオーナーであり、

自らも奥様&愛犬と一緒にキャンカーに乗り、サイトでキャンプ参加されていました。

『 遊ぶ為に仕事をしています 』と言い切る辻氏のライフスタイルは素敵です。








03DSC09522.jpg

社長のご挨拶。

Linoの購入の時から色々と相談に乗って頂き、とても頼りになる方です。








04DSC09526.jpg

会長・社長・工場長による鏡開き。

くす玉から出てきた可愛い風船にチビッコ達大喜び。









04DSC095391.jpg




05DSC09544.jpg

陽も落ちてきて場内もかなり良い雰囲気になってきました。







08DSC09555.jpg

メインステージではマイク真木さんのコンサートが開始。

生演奏はやはり良いですね。








09DSC09553.jpg

やはりマイク真木さんもRVランドのキャンピングカーのオーナーだそうです。

もはやアウトドアの仙人って感じです。

トークも最高!

チビッコから年配の方まで楽しめるステージでした。



マイク真木さんのステージも終わり、辻よしなりさんから意味深なアナウンスが(笑)

次の瞬間、AKB48の音楽と共に客席から現れた架装した人々。。。

金髪のカツラを付けた社長さんがハイタッチをして通り抜けていきました(笑)




10DSC09568.jpg

はい、RVランドのスタッフ全員による曲に合わせたダンスの披露でありました!







11DSC09569.jpg

いや~最高です!

テンションMAXですよ♪


とても親近感が沸きますね~。

最高に楽しませて頂きました^^







12DSC09590.jpg

ハロウィン仮装大会などもあり可愛いチビッコ達も登場。

ちょっと寒そうだね(笑)








13DSC09593.jpg

更には豪華景品が目白押しの抽選会も!

客席大盛り上がり!

私も祈りを捧げるも残念ながら敗退(笑)

当たった方々幸せ過ぎます^^








14DSC09605.jpg

会長によるカラオケ大会。

私、会長さんの大ファンなんです。

会長さんのように歳を重ねて行きたい・・と思わせて下さる方です。







15DSC09612.jpg

楽しい宴も終わり場内が静かな時間に戻っていきます。








DSC09630.jpg

Linoに戻りランタンに灯を燈し夕食の準備を開始します。







17DSC09618.jpg


夕食のメニューは鍋焼きうどんと焼きおにぎり。。。






18DSC09626.jpg

外で食べる焼きおにぎり最高!(笑)








s-DSC096441.jpg

食事の後、星空を撮りに出掛けるも上手く撮れず撃沈。。。







s-01.jpg


しばらくリクライニングチェアに寝転がり星空を眺めた後はLinoの中でDVDを観て就寝zzz

寝袋の中に電気毛布を入れスイッチON。

いや~ポカポカと気持ち良く眠れました。

朝の冷え込みと共に目が覚めるも、またスイッチON。

またポカポカと再度深い眠りにzzz(笑)

これ位の気温ならギリギリFFヒーターが無くても過ごせますね。




朝はゆっくり8:00に起床。

残念ながら日曜日は曇り空。

雨の予報も出ています。




20DSC09653.jpg

9:00から全員での写真撮影があるのでイベント広場に集合。








21DSC09659_20111101111504.jpg

カメラマンさんはキャンカーに上って撮影。











22DSC09658.jpg

参加台数が130台程らしいので一体何名の方が参加されたのでしょうか?

みんなちゃんと写ってるかな?




集合写真の後は自由解散となります。

私も雨が降ってくる前にタープの撤収を済ませスウィートグラスを後にします。





22DSC09661.jpg

最後に正面入口看板前でLinoの撮影。


車を走らせると前方に社長・奥様をはじめスタッフの方々の姿が。

雨も降り始めているというのに全員でお見送りに出て頂いておりました。

こんな心配りがとても嬉しいですね。




Linoという車に出会えたのも最高でしたが、RVランドという素敵なファミリーに出会えたのが幸せです。


キャンピングカーをお考えの方は是非一度RVランドを訪ねてみて下さい。

最高に素敵なファミリーと、最高に素敵な時間がきっと待っていますよ^^




スウィートグラスを後にして近くの絹糸の湯という温泉へGO。

小雨の中、ゆっくり露天風呂に浸かり疲れを癒します。

やはり温泉はいいね~^^


帰りは伊香保に寄って、私が日本一美味しいと思っている清芳亭のお饅頭を土産に買って帰りました。


Linoでのキャンプも快適そのもの。

またキャンプに出かけて行きましょう。

益々バイクに乗らなくなっちゃうね(^^;




最後に、RVランドのスタッフの皆様へ。

とても楽しい時間を有難う御座いました。

一人での参加でしたが皆さんに話し掛けて頂きとても楽しく過ごせました。

この場を借りてお礼申し上げます。









RVランド20周年キャンプ大会 【前編】

北軽井沢スウィートグラスで開催される【 RVランド20周年キャンプ大会 】に参加して来ました。


土曜日朝の渋滞を避ける為に金曜日22:00に自宅を出発。



01DSC09399.jpg

23:30横川SAに到着。

既に20台以上のRV LANDステッカーを貼ったキャンカーが停まっていました。

私は夜のうちに軽井沢は越えて起きたかったのでここでは車中泊をせずに先に進みます。





AM1:00 軽井沢を通り越しやって来たのは道の駅 草津運動茶屋公園。

草津までくれば空いているだろうと思ったら駐車場は車中泊の車で満車でした(驚)

RVランドのステッカーを貼った車はいなかったので他の一般の車ばかりだと思うけど、車中泊ブームなんですね。

深夜なので端の方に止めて私も今夜はここで車中泊。

明日の朝下っていってスウィートグラスを目指します。


02DSC09405.jpg









03DSC09406.jpg

草津も朝から超良い天気^^

さすがに朝は冷えますね。










04DSC09403.jpg

朝はのんびり起床。

スウィートグラスまでは30分も掛からないので9:00頃出発します。











05DSC09408.jpg

9:30にスウィートグラスに到着。

チェックインは10:00だと思ったけど中に入れたのでスタッフの誘導の元サイトに入りました。


当初は駐車場泊の連絡でしたが、キャンセルもあったらしく浅間ビューサイトに入れる事になりました。

やったね^^










06DSC09412.jpg

ぞくぞくとキャンカーがやって来ます。











070DSC09473.jpg

指定サイトに車を停め受付を済ませます。

スタッフの方々が笑顔で迎えて下さいました。









07DSC09421.jpg

サイトに入れる事になったので久しぶりに道具を引っ張りだし用意してきました。

息子達が小学校の頃はキャンプにも行っていたのですが使うのは久しぶりです。

オーニングは装備していないのでタープをLinoのルーフに吸盤を使って固定。

リクライニングチェアとテーブルを出して設営完了。

今回は私一人での参加なのでこれで充分です(笑)









08DSC09422.jpg

メインのイベント広場にも近くとても良いサイトでした。










09DSC09432.jpg

オーニングをスルスルと出しているキャンカーに比べると設営の時間は掛かるけどタープも広々としていて好きです。

一人でロープ張ってペグを打つのは面倒だけどね。

でもこんな作業も楽しいです。











10DSC09413.jpg








11DSC09433.jpg

時間と共に更にサイトを埋め尽くしていくキャンカー達。








12DSC09435.jpg

設営も終わったので一人ブラブラと場内をお散歩してみましょう。








131DSC09472.jpg





14DSC09411.jpg





15DSC09438.jpg

小さな子供達には最高の遊び場ですね。










16DSC09440.jpg

ワンコ達も気持ち良さそう。

今回は凛と麗が来れずに残念。

今度は連れて遊びに来たいね。









17DSC09441.jpg

こちらは多目的広場。








18DSC09442.jpg

ドッグラン。








19DSC09443.jpg

自然がいっぱいで気持ち良い空間です。





20DSC09444.jpg









21DSC09446.jpg









22DSC09447.jpg

直火サイト。






23SC09450.jpg




24DSC09452.jpg

ツリーハウスフォレスト。







25DSC09462.jpg




26DSC094571.jpg

お散歩しているだけでとても気持ち良いです^^









27DSC094651.jpg

子供達のとても楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。

自然の中で遊ぶというのは良いですね。










28DSC09467.jpg









29DSC09454.jpg

ぐるっと廻って帰って来ました。

さすが浅間ビューサイトというだけあって浅間山がとても良く見えます。









30DSC09489.jpg






31DSC094791.jpg

一回りして来たらお昼になったのでイベント広場で頂いた焼きソバと、持ってきたお餅を焼いて食べました。

お餅最高!

ちょっと焦げたけどね(笑)









32DSC09461.jpg

各種イベントまではもう少し時間があるのでタープの下でリクライニングチェアに寝っころがり、本を読んだりお昼寝したりとのんびり過ごします。

何にもしない時間最高!(笑)








33DSC09401.jpg

青空の下、最高に贅沢な時間を過ごしています。









34DSC09491.jpg

午後になりイベント広場でイベント開始。

ドッグショーが始まったので見に行きました。








35DSC09496.jpg

豪快なジャンプでフライングディスクをキャッチしています。

凄いね~。








36DSC09497.jpg




37DSC09506.jpg

凄いジャンプ力ですね。

見ていてとても楽しかったです。








38DSC09513.jpg

夕方になり日も陰って来ました。

17:00からはメインイベントの開催です。

続きは後編で。。。


















プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
